【小牧中学校教育目標】自ら学び 正しく最後までやり抜く 心豊かな生徒を育てる  【めざす生徒像2023】自ら考え 正しく判断し 主体的に行動する生徒

給食 2日目

画像1
画像2
感染リスクを大きく下げる方法での給食準備と配膳。
2日目にして手際もすごく良くなりました。
食事時間にゆとりが生まれてきましたね。
 
 今日もおいしく「いただきま〜す!」

今年度初の給食  〜安全・衛生の徹底〜

画像1
画像2
画像3
安全な給食を!
衛生管理を徹底した給食を!

 楽しい会食・・・今はじっと我慢

生徒も教員も全員で感染予防意識を高くもって
おいしい給食を「いただきます!」

(注釈:写真に飲食店で働く方は写っていません。担任教員です。)

トイレ清掃は教職員が頑張ります。

画像1
 感染予防対策として、当面の間は教職員が校内にあるすべてのトイレを清掃します。生徒のみなさんは安心して、自分たちができることを精一杯やっていってくださいね。

今日はお弁当

 今日から午前中しっかり4時間授業。
 だからご家庭にはご負担かけましたが、今日はお弁当です。
 いつもならクラスの仲間と語らいながらの楽しい昼食時間も、今はグッと我慢して栄養補給を目的とした静かな時間。
 明日からの給食開始に向けて、衛生管理を徹底することも確認しました。
 外には給食を運ぶためのワゴンを徹底洗浄している様子も。
 いよいよ明日から給食が始まります。
画像1

はじめての学級活動

 担任の思いを込めた最初の話
 学級づくり構想
 互いの自己紹介
 学級づくりのためのルールづくり
 学級役員等決定までのスケジュール
 感染症予防対策を最大限行った上ではじまる給食
 授業など当面の予定
 進路選択に向けた心構え
        など・・・
 よりよい学級で全員が気持ちよく充実した生活を送ることができるように、年度初めに学級活動で行うことは盛りだくさん。
 2ヶ月遅れだけど、こうして学級が立ち上がります。

画像1
画像2
画像3

やったぁ! 全員登校ですね!

画像1
画像2
約2ヶ月ぶりに全員登校の日。
あちらこちらで「ひさしぶりっ!』と互いに声をかけ合う生徒たち。

やっと『学級』がスタートします。
感染予防については気を緩めることなく。
 これからみんなでじっくりステキな学級を創っていきましょう!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
12/7 保護者懇談会
12/8 保護者懇談会