【小牧中学校教育目標】自ら学び 正しく最後までやり抜く 心豊かな生徒を育てる  【めざす生徒像2023】自ら考え 正しく判断し 主体的に行動する生徒

1年生「文化祭」2

各クラスの発表が始まりました。どのクラスも一生懸命です!
画像1
画像2
画像3

1年生「文化祭」1

いよいよ本番です!朝から皆さん緊張の面持ちでした。さあ練習の成果を発揮できるでしょうか?
画像1
画像2
画像3

1年生文化祭2

習字の展示や美術作品の展示をみます。他のクラスや他の学年の作品をみることができるのもいいですね。
画像1
画像2
画像3

1年生文化祭1

1年生にとては初めての文化祭です。最初は教室で映像発表を鑑賞です!その後、展示作品を密にならないよう学年で分散して鑑賞です。
画像1
画像2
画像3

1年生「SD練習」

快晴です!気持ちの良い空気の中、学年で集合や競技、スタッフの動きの練習です!
画像1
画像2
画像3

1年生「SD練習」2

開会式、閉会式、アナウンスの練習や入場、退場の練習もします!
画像1
画像2
画像3

1年8組美術「水彩画〜重色の練習〜

色を重ねて塗る練習をしています。同じ黄色でも色を重ねることで違う風合いを表現して看ましょう。
画像1
画像2
画像3

1年4組国語「方言と共通語」

愛知県の方言。「でら」「机をつる」「ときんときん」「え〜”エライ”も方言だったの〜?!みんな使ってると思ってた!」他県の方言も調べます!
画像1
画像2
画像3

1年生「学級掲示」

行事が行われると学級としての財産が残ります。それを学級掲示として残していきます。
画像1
画像2
画像3

1年生道徳「まだ進化できる〜イチロー選手の生き方〜」

自分が伸ばしたいと思う「個性」はどんなところだろう。イチロー選手の生き方から学びます。イチロー選手の名言について考えているクラスもありました。
画像1
画像2
画像3

1年生「文化祭練習・SD作戦」2

練習を重ねていくうちに制度も上がっていきます!練習できる時間も後わずかです。
画像1
画像2
画像3

1年生「文化祭練習・SD作戦」1

練習にも熱が入ります。衣装を着ての通し練習をしているところもあります。
画像1
画像2
画像3

1年生「文化祭準備、SD準備」

修正点はないかみんなで話し合います。通し練習をして再確認です。
画像1
画像2
画像3

1年生「文化祭準備、SD準備」

6時間目は外でSDの練習でしたが雨で外に行けないので教室で文化祭の練習やSDの作戦をたてる時間にしています。
画像1
画像2
画像3

1年生「文化際準備」

文化際準備も大詰めを迎えています。練習にも力が入ります!
画像1
画像2
画像3

本文の音読練習をしよう

画像1
タブレットから流れてくる本文の音読を聞いて、

スムーズに読めるように練習しよう

わからないところ、言いにくいところは何度も聴いて、

上手に言えるようになるまで練習しよう

  [1年英語]

1年生「フレンドシップデー」最終

楽しいひとときも終わろうとしています。閉会式の後は実行委員さん、お疲れ様サプライズです!
画像1
画像2
画像3

1年生「フレンドシップデー」4

ミッションクリアの後はクラスでレクリエーションです!何でもバスケット、ワードウルフ・・・笑顔がたくさんです!!
画像1
画像2
画像3

1年生「フレンドシップデー」3

謎をクラスに持ち帰り、みんなで知恵を出し合って考えます。「わかったー!!」という声が聞こえましたよ!
画像1
画像2
画像3

1年生「フレンドシップデー」2

クラス、グループで協力しながら謎解きをしていきます!結構難しいですね!
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31