【小牧中学校教育目標】自ら学び 正しく最後までやり抜く 心豊かな生徒を育てる  【めざす生徒像2023】自ら考え 正しく判断し 主体的に行動する生徒

修学旅行 酪農体験

画像1
羊の毛刈りや乳搾り、普段はできない体験をすることができました。
ん?何を食べているのかな?

修学旅行 酪農体験

画像1
羊の毛刈りに挑戦中!

修学旅行 トレッキング

画像1
画像2
樹海の中を歩いていきます。
日差しにあたらないところはかなり肌寒く感じます。

修学旅行 バスフィッシング

画像1
バスフィッシング体験もスタートしたようです。
この時期はなかなか釣るのが難しいそうですが、どんな結果になるのかな?

修学旅行 酪農体験

画像1
酪農体験チームです。
まずは牛の乳搾り体験や羊のエサやり体験からスタートです。

修学旅行 クラフト

画像1
クラフトチームも体験活動を始めました。
インストラクターの方に挨拶をしたあと、とんぼ玉やフュージングなどあらかじめ選んでおいたコースにわかれて制作開始です。

修学旅行 トレッキング

画像1
画像2
今日は本当に素晴らしい天気で、どのチームも道中美しい富士山を見ることができました。
まずはトレッキングチームが出発のようです。
インストラクターの方に挨拶をしてさぁ出発。

修学旅行 出発

画像1
今日は4つのコースにわかれて体験活動です。
コースごとに順次宿を後にします。
宿のみなさんには徹底した感染対策をはじめ本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

修学旅行 朝食

画像1
画像2
慌ただしく部屋を片付けて朝食の時間を迎えました。
みんなが黙食をきちんとできるのに感心させられます。
日頃の給食の時間によい習慣を身に付けていることがよくわかります。

修学旅行 2日目朝

画像1
6時です。あと30分ほどで起床時刻です。
昨日は大きく体調を崩す子供もおらずみんなで充実した1日を過ごすことができました。
今日もいい天気になりそうです。
近くの山々の向こうに富士山の雪化粧をした頂上がきれいに見えています。

修学旅行 買い物

画像1
風呂や夕食と平行して宿の売店でも買い物を楽しみました。
蜜を避けるために1クラスずつ交代で買い物をしています。

修学旅行 夕食

画像1
画像2
かなり大きな宿ですが、ありがたいことに貸し切りにしていただきました。
夕食、買い物、風呂をうまくローテーションして密にならないように日程を組んであります。
食事会場にはずしたマスクを入れる袋も用意してくださいました。
ありがとうございます。
いただきますをした後は会話をやめて黙食というマナーをみんなきちんと守っています。
ハンバーグや唐揚げなど子供に人気のおかずや山梨名物のほうとうを美味しくいただきました。

修学旅行 宿に到着

画像1
2つのチーム、ほぼ同時に宿に到着しました。
到着前に検温、入館前に手指&靴消毒など感染対策もバッチリです。

修学旅行 谷村PA

画像1
富士サファリパークチームです。
施設の閉園時間の関係で富士急ハイランドチームより少し早めに出発したので、途中の谷村PAで買い物も含めた長めの休憩をとりました。

修学旅行 夕暮れの富士山&富士急ハイランド

画像1
画像2
富士サファリパークチームは見学を終えて宿へ向かっています。
夕日を浴びた富士山が顔をのぞかせています。
富士急ハイランドチームはもう少し楽しい時間が続いています。

修学旅行 富士急ハイランド

画像1
友達と一緒にする買い物。
これもまたいい思いで。

修学旅行 富士サファリパーク

画像1
画像2
昼食後もしばらくは自由時間。
その後バスでサファリドライブに。
間近で見る動物たちにみんな大興奮。

修学旅行 富士急ハイランド

画像1
画像2
アトラクションをバックにはいチーズ!

修学旅行 富士急ハイランド

画像1
画像2
アトラクションによってはかなりの待ち時間のようですが、みんな楽しそうです。

修学旅行 富士急ハイランド

画像1
アトラクションに並んでいるところかな?
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31