【小牧中学校教育目標】自ら学び 正しく最後までやり抜く 心豊かな生徒を育てる  【めざす生徒像2023】自ら考え 正しく判断し 主体的に行動する生徒

4月12日(火)の給食

画像1画像2
〜献立〜
ごはん 牛乳
野菜のトマト煮込み
あじの青じそフライ
キャベツとコーンのソテー

新学級での給食2日目です。

給食準備が終わると、
背筋を伸ばして、「いただきます!」と挨拶。

子ども達の、姿勢に、声に、気持ちがあらわれているように感じました。

給食を食べるまでに
給食当番、配膳員さん、調理員さん、配送さん、食材を育てた農家の方々、、、。
ここには書ききれない程、多くの人達が関わっていますね。

沢山の人達に、食材の命に、
ありがとうの気持ちを込めて挨拶しましょう。

4月11日(月)の給食

画像1画像2
〜献立〜
ごはん 牛乳
豆乳入りみそ汁
野菜豚丼
お祝いクレープ

新学級での給食がいよいよスタートしました。

新一年生は、小牧中学校でのはじめての給食でした。
先生と一緒に協力して、一生懸命準備する姿が見られました。
準備だけでなく、ワゴンを正しく返却し、ごみの分別もしっかりできていました。すばらしい!

給食の時間を通して、周りの人達に、食に、感謝できる人になってほしいです。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/15 新入生歓迎会
4/18 学校公開日・学年懇談会