【小牧中学校教育目標】自ら学び 正しく最後までやり抜く 心豊かな生徒を育てる  【めざす生徒像2023】自ら考え 正しく判断し 主体的に行動する生徒

1年生「中間テスト学習計画」

中学生になって初めてのテストです。範囲表を配布しました。学活の時間に先生に説明を受けながらテスト週間の学習計画を立てました。
画像1
画像2
画像3

1年生「タブレット設定」

一人一台タブレットを配布しました。後日持ち帰ります。学校のアドレスや、パスワードを入力して使い方を学習しました!
画像1
画像2
画像3

1年生「授業の様子」

本格的に授業が始まって数日が経ちました。
とても集中して授業を受けているように見えました。
画像1
画像2
画像3

1年生 授業の様子

昨日より通常授業が始まりました!
初めての教科担任の先生との出会いに緊張しながらも、学習しようとする気持ちが伝わってきました。苦手な教科にも果敢に挑戦していってほしいと思います。
頑張っていきましょう!
画像1
画像2
画像3

1年生「GWT」

人間関係作りで各クラス様々なことに挑戦して楽しんでいます!
画像1
画像2
画像3

1年生「学力テスト」(数学・社会)

画像1
数学と社会の学力テストを実施しました。
本日で学力テストは終了しました。お疲れ様でした。
明日は身体測定です。よろしくお願いします。

1年生「学活」

係の掲示を作ったり、家庭学習の説明を聞いたりしました。
画像1
画像2
画像3

1年生「学年集会」

初めての学年集会、しっかりと先生方の話を聞けていました。
これから素晴らしい赤学年チームになるためにまずは「時間」を守り、自分たちの使う「場」を綺麗にして、「礼儀」を重んじることをこなせるようになっていきましょう!!
画像1
画像2
画像3

1年生「学活」組織決め、給食指導

クラスの組織を決めました!みんな積極的で頼もしいです。素敵なクラスになるようよろしくお願いします!
画像1
画像2
画像3

1年生「学力テスト」

英語はリスニングテストもあります。みんなよく集中しています!
画像1
画像2
画像3

1年生 学力テスト(英語・理科)

画像1
画像2
学力テスト2日目です。
入学早々テスト漬けで大変だとは思いますが、まじめに頑張っています。
明日が最終日です。

1年生「学力テスト」

国語の学力テストを実施しました。
集中して取り組んでいました。
来週もしばらく学力テストが続きます!!
画像1
画像2
画像3

1年生「学活」

学級ごとに学活を行いました。
登校2日目なのでまだまだ緊張した面持ちでしたが、廊下には楽しそうな笑い声が聞こえてきました。
画像1
画像2
画像3

1年生「入学式」5

たくさんの教科書を持って帰るのは大変でしたよね?お疲れ様でした。
明日までに名前を書いておいてくださいね!!
画像1
画像2
画像3

1年生「入学式」4

入学式の様子です。
画像1
画像2
画像3

1年生「入学式」3

先生の名前はもう覚えましたか?明日からもよろしくお願いします!
画像1
画像2
画像3

1年生「入学式」2

担任の先生の紹介です!よろしくおねがいします!
画像1
画像2
画像3

1年生「入学式」1

1年生の皆さん、ご入学おめでとうございます。新しい出会いをうれしく思います!よろしくお願いします!
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日