【小牧中学校教育目標】自ら学び 正しく最後までやり抜く 心豊かな生徒を育てる  【めざす生徒像2023】自ら考え 正しく判断し 主体的に行動する生徒

笑顔さきがけ あいさつ運動

6月30日に「笑顔さきがけ あいさつ運動」をPTAの方と執行部が主体となり行いました。 

朝から元気の良い挨拶を交わし、いい1日のスタートとなりました。

7月1日より、議員中心のブロックあいさつ運動もスタートします。学校生活の始まりは、気持ちの良い挨拶からですね
画像1
画像2

魚釣りでブロック決め?!

縦割り活動をおこなうための、ブロック決め。

今年はチームズを使い、体育館から生配信を行いました。

執行部が用意した手作りの生け簀から、魚を釣り、その魚の種類でブロックが決まるというオリジナルストーリー

生け簀の中では、まるで本物のように精密に描かれた魚やヒトデが設置されていました。

議員の協力もあり、大変盛り上がりながらブロック決めを行うことができました。

これからのブロック活動を通して、縦のつながりを深めていってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

緑の羽根募金

画像1
 5月17日(火)と18日(水)の2日間、緑の羽根募金にご協力いただきありがとうございました。本日、美化委員会の委員長と副委員長が、市役所のみどり公園課に募金を届けに行ってきました。

第1回 生徒議会 開催

4月12日(火)に第1回生徒議会が行われました。

執行部より、どんな牧中をつくっていきたいか、生徒会基本方針案の提案がありました。
今年度前期の生徒会目標は「共明」です。みんなが楽しいと思える学校づくりを目指します。

初めての議会ということで、少し緊張した様子でしたが、次回から活発が議論が行われることを楽しみにしています。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/29 書写競技会
9/30 後期生徒会役員選挙