【小牧中学校教育目標】自ら学び 正しく最後までやり抜く 心豊かな生徒を育てる  【めざす生徒像2023】自ら考え 正しく判断し 主体的に行動する生徒

1年生「SD練習」

運動場にてSD練習を行いました。
10月5日の本番まで今日を含め10日となりました。

ラストスパート駆け抜けていきましょう!!
画像1
画像2
画像3

1年生「SDスタッフ会4,5」

スタッフ会4,5回目になるどどのスタッフもどんどん活動が活発になり、形になってきました。真剣に取り組む姿は素晴らしいですね!本番が楽しみです!
画像1
画像2
画像3

1年生「SD係会」2.3

着々と準備を進めています。
残り少ない準備期間ですが、同じ係のスタッフと話し合いをしてよりよいものを目指してもらえたらと思います。

画像1
画像2
画像3

1年生「SDスタッフ会2.3

第二、三回目のSDスタッフ会です。どのスタッフもどんどん具体的な活動を始めています!自分たちで考えて動くことのできる赤学年です!!
画像1
画像2
画像3

1年生「ハッピートーク」

ハッピー朝礼です!今日は東京オリンピックの聖火ランナーを務めた方にお話を伺いました。夢を語ると夢は叶う!!
画像1
画像2
画像3

1年生「SD競技練習」

体育館を利用して競技練習、教室で作戦会議を行っています。
クラスのみんなで息を合わせて頑張っていきましょう!
画像1
画像2
画像3

1年生「SDスタッフ会」第一回

2学期中間テストが終わりました。いよいよスポーツデイ、文化祭の準備、始動です!
画像1
画像2
画像3

1年生「文化祭曲決め」

6限に文化祭で披露する学級パフォーマンスの曲決めを行いました。
どのような曲に決まるのでしょうか。楽しみです。
画像1
画像2
画像3

1年生「テスト勉強」

テスト週間中の朝、昼休みはテスト勉強をしています。先生に質問をしたり個人でワークを見直したりみんな真剣です!
画像1
画像2
画像3

1年生「教育相談」

教育相談を行っています。どんなことでも相談してくださいね!テスト週間です。しっかり勉強しましょう!
画像1
画像2
画像3

1年生「テスト週間」

来週のテストに向けて昼休みに学習の時間を設けています。
ワークを解いていたり、復習をしている姿が見られました。
画像1
画像2
画像3

1年生「学習コンクール」英語

今回は英語の学習コンクールです。合格、満点めざしてがんばれ!今日から中間テスト週間です!
画像1
画像2
画像3

1年生「道徳」

6限に道徳を行いました。
いじり なのか いじめ なのかを題材をもとに考えました。

画像1
画像2
画像3

1年生 一斉学活 「アサーション」2

ドラえもんの登場人物に例えて自分はどんな表現で周りと関わると良いのかを学んでいきます。
画像1
画像2
画像3

1年生 一斉学活 「アサーション」

5,6時間目は「アサーション」についての学習です。アサーションとは自分の考えや気持ちを伝えたいときになるべく率直に正直にその場にあった適切な方法で伝える自己表現です。
画像1
画像2
画像3

1年生 道徳の授業

6限に道徳を行いました。
画像1
画像2
画像3

1年生「始業式」3

各学級では今後の目標を決めていたり、文化祭に向けて準備をしていたり、充実した学校生活にするために動き出していました。
学期が始まったばかりですが、8日(木)からテスト週間です。テストに向けての勉強も着実に進めていってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

1年生「始業式」2

休み時間の様子です。
出校日ぶりに会う友達と夏休み中の積もった話をしている様子でした。
画像1
画像2
画像3

1年生「始業式」1

2学期が始まりました。
今学期もよろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

メナード美術館鑑賞3

今回の鑑賞を通して何を学ぶことができたでしょうか。
きっと改めて気づいたことも新しい発見もあったと思います。思いや発見を反芻しながら夏休み期間を過ごせると良いですね。
次回、8月22日の全校出校日に元気な姿を見せてくれることを願っています。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/29 書写競技会
9/30 後期生徒会役員選挙