【小牧中学校教育目標】自ら学び 正しく最後までやり抜く 心豊かな生徒を育てる  【めざす生徒像2023】自ら考え 正しく判断し 主体的に行動する生徒

3年生 合唱練習

画像1
  体育祭もすごかったけれど 合唱もすごい
  取り組む姿勢は素敵です

体育祭 2日目〜3年生 ブロックリレー 〜

ブロックリレーのとりを飾るのは、やはり3年生

1・2年生がつないでくれたバトンを受け取り、全力で走りました。

各ブロックが仲間に声援を送り、大変盛り上がりました。


画像1

体育祭 1日目〜お弁当 〜

突然降り出した雨のため、ボール運びでいったん、体育祭は延期に。

二日間も楽しむことができるとは。明日は晴れますように・・

教室ではお弁当タイム。

朝早くから、準備してくださったおうちの方にお礼は言えましたか?
画像1
画像2

体育祭 1日目〜3年生 ブロック競技 〜

ブロックで取り組んだ 大縄とボール送り

練習の成果を生かして・・・

回数を数える声、ボールを運ぶかけ声が運動場に響きます。

最高学年として1・2年生をひっぱります!
画像1
画像2
画像3

体育祭 1日目〜3年生 気合い・応援編 〜

教室の黒板一面に書かれた気合いの言葉

そして仲間を応援する姿

待ちに待った文化祭がスタートしました。

3年生にとって最初で最後の文化祭です!!
画像1
画像2
画像3

進路説明会 3年生

10月3日(火)に進路説明会を行いました。

保護者の皆様、お忙しい中、来校していただきありがとうございました。

2学期は具体的な進路を決めていく大切な時期となります。担任も一人一人に寄り添っていきます。
ご家庭でも進路についてお話していただけるとありがたいです。よろしくお願いします。
画像1
画像2

バトンをつなぐ 〜全員リレー練習〜

いよいよ、体育祭が明日に迫ってきました。

お天気が心配ではありますが、3年生にとっては最初で最後の学校全体での体育祭となります。

先日の学年練習では、前回以上に応援の声が増しました。

リレーのバトン受け渡し練習をくり返し行い、スムーズに行うことができるようになってきました。

いよいよ体育祭。最高学年として最高の走りを見せます!
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 3年生を送る会
3/5 同窓会入会式
3/6 卒業式
3/8 公立合格発表・前期生徒会役員選挙