最新更新日:2024/03/26
本日:count up11
昨日:70
総数:985571
特別なことをするために普段どおりの当たり前のことをする。

マナー講座

今日2年生は、外部講師をお呼びして、クラスごとに「マナー講座」を受けました。
講師の先生の言葉 ひとつひとつが 心に刺さりました。
背筋がピンと伸びているのがわかります。

4月からは最高学年になる自分のため 学校のため

よりより社会人になるため

学んだことを生かしてほしい・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 卒業式動画鑑賞

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、各クラスで卒業式の動画を見ました。先輩から後輩へ向けた誓いの言葉から、先輩が受け継いできた伝統を守っていこうという強い思いを感じるとともに、4月から、新2年生として先輩になることの自覚をもつことができたように思います。

3/5 ジョナサン先生、ありがとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日1年生は、ALTのジョナサン先生と1対1で会話をしました。ジョナサン先生にいろいろ質問したようですが、うまく受け答えができたでしょうか?
 また、今日が今年度、ジョナサン先生との最後の授業でした。とても温かい雰囲気の授業で大変お世話になりました。来年度もジョナサン先生にお願いできるといいですね。

卒業式・・・その5

3月3日に、第38回卒業式を行いました。
卒業生・保護者・来賓2名・代表生徒2名・職員と、参加者は少なかったですが、厳かな式となりました。
地域の方々、そして在校生にも、ぜひ参加していただきたかったです。

3年生の皆さん、3月いっぱいは西中生です。西中生としての誇りをもち、残りの中学校生活を満喫してください。ただし、多くの人はまだ公立高校受検をひかえています。最後の最後まで、あきらめずに、頑張ってください。先生たちは応援しています。

卒業おめでとう・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式・・・その4

卒業式・・・その4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式・・・その3

卒業式・・・その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式・・・その2

卒業式・・・その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式・・・その1

卒業式・・・その1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式準備

明日3日の卒業式を目前に控えて、準備をしました。
明日の卒業式では、在校生は代表生徒しか参加しません。参加できない分、今日は、3年生のためにしっかりと活動していました。
3年生のみなさん、在校生、先生たちが頑張って準備してくれましたよ・・・
明日は、体調を整えて、堂々と卒業式に臨んでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生最後の給食

3年生にといって、最後の給食となりました。
さすが3年生ですね! 給食当番もとてもてきぱきと動きます。

普通なら、会話も弾み楽しい給食の時間のはずが・・・
だれとも会話をせず、全員前を向いての給食。
少し悲しい気がしました。

でも、おかわりをしたくて、たくさんの生徒が手を挙げてアピールしています。
とても楽しそうですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
小牧市立小牧西中学校
〒485-0077
愛知県小牧市西之島2200
TEL:0568-75-1451
FAX:0568-75-8302