最新更新日:2024/05/16
本日:count up14
昨日:87
総数:992472
特別なことをするために普段どおりの当たり前のことをする。

3年生の様子〜体育〜

男子体育はハンドボールでした。
思いっきり体を動かしてとっても楽しそうでした。
残り少ない中学生活を楽しんでくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の様子〜体育〜

3年生の体育では卓球の授業を行いました。
先週の木曜日には、無事、公立一般入試を終えることができたので、
今日は思いっきり卓球を楽しんでいる様子でした。
得点して喜び合う姿がとても印象的でした。
中学生活も残り少なくなってきましたが、一日一日を大事にして楽しんでくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

母校貢献活動(花壇整備)2

約20名の生徒が花壇整備に参加し、9名の更生保護女性会の方々と地域コーディネーターさんとともに活動しました。活動の最後には、3年生のみなさんからの感謝の手紙を手渡し、一年間の花壇整備へのお礼も伝えることができました。卒業式には素敵な花が会場を飾ってくれるでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

母校貢献活動(花壇整備)

今日は1・2年生は定期テストですが3年生はその時間に「母校貢献活動」を行っています。毎年恒例の3年生の活動ですが、コロナ禍もあり少しずつ形を変えてきています。今年度は、地域コーディネーターさんの力強いサポートもあり、地区の更生保護女性会の方に協力していただいて卒業式に向けた花壇整備を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の様子〜英語〜

3年生の英語の授業にお邪魔しました。
グループで話し合い、みんなで協力して答えを探していました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3年生の様子〜昼放課〜

昼放課に3年生の教室を覗くと、
自習をする姿が見られました。
公立高校受検まであと10日を切りました。
ラストスパート...頑張ってくださいね。
画像1 画像1

3年生の様子〜体育〜

3年生の女子体育は、プレルボールです。
バレーボールのようですが、ワンバウンドさせて相手コートにボールを送ります。
とても楽しそうでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
小牧市立小牧西中学校
〒485-0077
愛知県小牧市西之島2200
TEL:0568-75-1451
FAX:0568-75-8302