最新更新日:2024/03/26
本日:count up1
昨日:70
総数:985560
特別なことをするために普段どおりの当たり前のことをする。

公立高校推薦入試出願

とても寒く風が冷たい中でしたが、午後からは、公立高校推薦入試の出願へ行きました。
気をつけて行ってらっしゃい・・・。
画像1 画像1

学年末テスト(1・2年生)

15日・16日の2日間にわたって、1・2年生の学年末テストが行われています。
本年度最後の定期テストということもあり、いつも以上に真剣な表情でテストに臨んでいる気がします。時間めいっぱい使って、最後の最後まで頑張ってくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒議会

画像1 画像1
テスト週間中で、部活動はありませんが、本日12日は生徒議会を行いました。
生徒会本部・各委員会からは各種提案や報告等がありました。各学級の議員は、提案や報告等をしっかりとメモをして、各学級での報告準備に備えました。
活発な生徒会活動につながっていくといいですね。
画像2 画像2

太鼓の発表

5・6組の太鼓発表会・・・

これまで長い期間、ずっと練習してきた成果を発表する日です。
みんな堂々と演技していて、太鼓の音が力強く響きました。
最後のポーズも決まりとてもかっこよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年末テストに向けて・・・

1・2年生も、3年生に負けないくらい??、勉強に集中して取り組んでいます。本年度最後のテスト学年末テストを目前にして、真剣に授業に参加しています。
学年末テストは、いよいよ来週15日・16日ですね〜。
悔いが残らないよう、精一杯勉強しましょう!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会本部と学年生徒会が始めたあいさつ運動
3学期からは1年生も一緒に活動中です。

感じよく、さわやかなあいさつが飛び交う学校でありたいですね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
小牧市立小牧西中学校
〒485-0077
愛知県小牧市西之島2200
TEL:0568-75-1451
FAX:0568-75-8302