最新更新日:2024/05/16
本日:count up29
昨日:87
総数:992487
特別なことをするために普段どおりの当たり前のことをする。

1年生の様子〜体育〜

1年生は体育でジャベリックスローを行いました。
遠く飛ばすにはコツが必要な様で、
自分の記録を更新するために頑張って試行錯誤していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の様子〜合唱練習〜

1年生が合唱練習をしていました。
数年合唱を経験していない1年生ですが、
練習ではとても大きな声で楽しそうに歌っていました。
西中祭が楽しみです。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の様子〜社会〜

1年生の社会にお邪魔しました。
疑問に思ったことや、理解できたことなどを発表して、
グループで話し合っていました。
グループで話し合うことで、より理解を深めていたように思いました。
画像1 画像1

1年生の様子〜体育〜

1年生が運動場で体育をしていました。
リレーのバトン渡しの練習をしていますが、
スムーズにできるようになってきました。
9月に入りましたが蒸し暑い日でした。
給水をしっかりとりながら頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の様子〜〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生は体育でバトン練習をしていました。
バトン渡しはタイミングが難しいですが、何度も繰り返して
タイミングをつかんでいました。

1年生の様子〜道徳〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の道徳では、災害について話し合っていました。
震災の1日前に戻れたら何をするか。
いろいろな意見を出し合っていました。
今日学んだことを家族の方々とも話し合ってくれると嬉しいです。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
小牧市立小牧西中学校
〒485-0077
愛知県小牧市西之島2200
TEL:0568-75-1451
FAX:0568-75-8302