最新更新日:2024/05/02
本日:count up21
昨日:76
総数:500249
心豊かで思いやりのある子  よく考えすすんで学ぶ子  健康で気力にみちた子

4年生 マット運動

 「手の位置はこうするといいよ」「足をもっと伸ばすときれいだね」体育館には子どもたちのアドバイスをする声が飛び交っていました。明日のマット運動はいよいよテストです。練習してきた成果をだしていきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ヘチマとサクラの観察

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月31日(水)、畑に植えかえたヘチマの観察をしました。
本葉がたくさん出てきて、背も少し高くなりました。
また、4月の初めに観察したサクラは、すっかりその様子が変わり、青々とした葉や赤いの実をつけていました。
「ピンクの花=サクラ」と思っていたのか、「サクラの木がないよ。」という子も。
ヘチマもサクラも、一年を通して観察を続けていきます。

校区探検(大草方面)

5/31
 3年生は2〜4時間目に大草方面に校区探検へ行きました。
 白山神社や大草会館、大久佐八幡宮を目的地に、八田川沿いに歩いて行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わっかでへんしん!! 《2年生》

画像1 画像1 画像2 画像2
5/30(水)
 先週から図工の時間で作っていた、「わっかでへんしん」の作品が完成しました。画用紙で作ったわっかに、材料を組み合わせて作ったかざりをつけ、みんな大変身!!ヒーローや動物など、いろいろなものに変身しました。作品づくりに取り組んでいる際、困っている友達の手助けをするすてきな場面も見られました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
小牧市立大城小学校
〒485-0812
愛知県小牧市城山3丁目8番地
TEL:0568-79-7666
FAX:0568-79-7678