最新更新日:2024/03/24
本日:count up32
昨日:48
総数:496478
心豊かで思いやりのある子  よく考えすすんで学ぶ子  健康で気力にみちた子

最後にみんなで!(5年生)

画像1 画像1
たくさんの思い出ができましたね。
一年間ありがとうございました。
画像2 画像2

修了式(5年生)

3月22日(金)
一年間、高学年として6年生と一緒に学校を支えてきた5年生の子ども達。6年生が卒業し、いよいよ最高学年です。
今日の修了式では、今までは6年生が担当してきた全校児童の前での朝のあいさつ、校歌の伴奏と指揮も5年生が行いました。
スピーチでは、委員会活動を通しての自分の成長や6年生に向けての抱負をしっかりと話すことができました。
この一年間で様々な活動を経験し、大きく成長しました。
4月からすてきな6年生になってくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式(3月22日)

 平成30年度の修了式が行われました。各学年の代表者が校長先生から修了証を手渡され、無事に各学年を終えることができました。その後、1年生と5年生の代表児童によるスピーチがあり、今年度の思い出や来年度に向けての抱負を語りました。         修了式後は、各学級で最後の学級活動が行われ、クラスの成長や個々の成長を振り返ることができました。大城っ子のみなさんと次に会うときは、4月8日(月)の始業式ですね。次の学年への良い準備ができる有意義な春休みにしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年間ありがとうございました 《1年生》

 1年生のみんなが、ちょっぴりドキドキしながら小学校に入学してから、約1年が経ちました。小さくかわいらしかったみんなも、今は立派なお兄さん・お姉さんの表情です。これからは、新しい1年生のお手本としてたくさん活躍してくれることと思います。1年間、諸活動へのご理解ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

最後のレクリエーション 《1年生》

 3月18日(月)に、1年生最後のレクリエーションを行いました。1年生みんなでドッジボールやおにごっこなどの遊びを楽しみ、1年のまとめをしました。ルールを守って仲良く遊ぶことができ、今まで以上に絆が深まりました。これで、2年生で新しく始まる勉強も力を合わせて頑張れそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

門出の会<6年生>

画像1 画像1
画像2 画像2
 最後の学級活動を終え、門出の会が始まりました。担任の先生を先頭に、家族、4・5年生、先生方に見送られ、いよいよ大城小学校を旅立つときがやってきました。本当のお別れのときです。この1年間、最高学年として本当に立派にがんばりました。あなたたちは、先生たちの誇りです。素敵な思い出をありがとう!新たな世界、中学校での活躍を期待しています!

最後の学級活動<6年生>

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 このクラスで過ごすのもあと45分!最高のクラスで、仲間との大切な最後の時間を過ごしました。

卒業生退場<6年生>

画像1 画像1
画像2 画像2
 いよいよ卒業式も終わりを迎えます。一歩一歩かみしめながら、退場します。目頭を熱くする子どもたちがたくさんいます。とても素晴らしい卒業式でした。

旅立ちの言葉<6年生>

画像1 画像1
 卒業式もいよいよ終盤です。これまでの小学校生活の大切な思い出を一つひとつしっかりと思い出すように、それぞれの言葉をはっきりと伝えます。そして、合唱。これまで練習してきた「3月9日」と「旅立ちの日に」。51人で歌うのもこれが最後です。なかには、これまでの思い出、友達との別れから、涙する子もたくさんいます。

卒業証書授与<6年生>

画像1 画像1
 卒業証書授与の様子です。担任が、一人ひとりの名前を呼び、子どもたちはそれにこたえるように、はっきりと大きな返事をします。そして、校長先生から卒業証書を堂々と受け取ります。さすがです。

国歌斉唱と校歌斉唱<6年生>

画像1 画像1
 小学校生活最後の校歌です。6年間歌ってきた校歌を歌うのも、これで最後です。

卒業生の入場<6年生>

画像1 画像1
 卒業生が入場します。胸を張って、堂々と入場しています。とても素敵な表情です。

旅立ちの日<6年生>

画像1 画像1
 3月20日(水)。いよいよ卒業式当日を迎えました。登校してすぐに5年生から胸花をつけてもらう6年生は、少し照れくさそうにしています。会場では、主役の登場を待っています。

第29回卒業証書授与式

 うららかな春の日差しの中、3月20日(水)に卒業証書授与式が行われました。家族や在校生、職員に祝福を受けながら、卒業生51名全員が大城小学校を旅立ちました。入学から小学校生活6年間の思い出がよみがえってきます。今までの卒業はゴールですが、新たなスタートの始まりです。小学校で学んだことを生かして、中学校でのみんなの活躍を応援しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラスの思い出<6年生>

画像1 画像1
画像2 画像2
 いよいよ明日は卒業式。1年間クラスの友達と共に学び、遊んだ思い出深い教室で、クラス全員で最後の思い出を作りました。とびきりの笑顔ばかりです。明日の卒業式もきっと、素晴らしいものになるでしょう。

最後の<6年生>

画像1 画像1
 3月19日(火)、この日の給食は、6年生にとって小学校生活最後の給食となりました。6年間みんなと一緒に楽しく食べた給食もこの日で最後。
 給食も食べ終わり、いよいよ明日は卒業式です。これまで支えてくれたすべての人に感謝をしながら、堂々と卒業しよう!

思い出の一冊<6年生>

画像1 画像1
 3月19日(火)に、卒業アルバムを配付しました。友達とアルバムを見ながら、昔の思い出を語り合っていました。
「あのときは…。」
「このときは…。」
「なつかしいね。」
たくさんの思い出が、よみがえりました。みんなにとって、とても大切な宝物になったのではないでしょうか。

学年での思い出<6年生>

画像1 画像1
 3学期実行委員の4つ目が、学年レクリの実行委員です。卒業を間近に控えた6年生全員で絆をさらに深め、最高の思い出とともに卒業するために、実行委員が準備を進めてきました。3月18日(月)の5時間目に、6年生が運動場に集合し、レクリを行いました。卒業の寂しさをひと時忘れるかのように、笑顔いっぱいで楽しみました。

5年生へお礼の手紙

3月19日(火)大城タイム
 今日は一年間ペア学年として、仲良くしてくれた5年生にお礼の手紙を届けに行きました。
 また5年生から2年生へ感謝の賞状をプレゼントしてもらいました。
 お互いに「ありがとう」の気持ちを伝えられた最後の時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生みんなで

3月19日(火)2時間目
もうすぐ、今の学年が終わりを迎えます。
そこで、今日は2年生みんなで遊ぶことにしました。
話し合った結果、ドッジボールとくつおにをすることになりました。
楽しく体を動かし、笑顔いっぱいの時間を過ごすことができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
小牧市立大城小学校
〒485-0812
愛知県小牧市城山3丁目8番地
TEL:0568-79-7666
FAX:0568-79-7678