最新更新日:2024/04/20
本日:count up9
昨日:90
総数:499856
心豊かで思いやりのある子  よく考えすすんで学ぶ子  健康で気力にみちた子

学校探検

5月12日
1年生は2年生に学校を案内してもらいました。
遠足のときの班で交流を深めながら、校内を回ることができました。
2年生が、「この部屋はこういうことに使うよ。」と優しく教えてくれたので、1年生も学校にどんな部屋があるのかを、しっかり見てくることができました。
教室に戻ると、2年生が読み聞かせをしてくれました。
読み聞かせをしてもらって、1年生はとってもうれしそうな笑顔になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

種を植えたよ!

5月12日
あさがおの種を植えました。鉢に砂を入れるところから、全部自分たちで行いました。穴を開けて種の部屋を作り、そっと上に土をかぶせました。みんなで愛情を込めて、素敵な花を咲かましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たくさん採れたよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一つずつ丁寧に梅を採ることができました。
梅をじっと見つめて、腕を一生懸命のばして梅を採る姿は、とてもほほえましいものです。
ざるいっぱいに集まった梅を見て、「わあ〜たくさん採れた〜!!!」と喜びの声があがりました。梅ジュース、楽しみだね!!!

うめとり

5月12日
大城小学校には、立派な梅の木があります。1年生は、毎年その梅を採ってジュースを作っています。
今年もたくさんの梅がなっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1、2年生でお弁当を食べたよ

5月2日
今日は校外学習の予備日だったので、体育館に集まって、1、2年生一緒にお弁当を食べました。
校外学習で遊んだ班で一緒に食べ、さらに仲を深めることができました。


画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
小牧市立大城小学校
〒485-0812
愛知県小牧市城山3丁目8番地
TEL:0568-79-7666
FAX:0568-79-7678