最新更新日:2024/04/20
本日:count up4
昨日:90
総数:499851
心豊かで思いやりのある子  よく考えすすんで学ぶ子  健康で気力にみちた子

運動会その2

9月30日(土)
 1・2年生で踊った「みんなのちから むげんだい!」。これまでの練習の成果を発揮し、元気いっぱいに踊りました。 
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会その1

画像1 画像1
画像2 画像2
9月30日(土)
 1年生になって初めての運動会。天気にも恵まれ、一人一人が輝くとてもいい運動会でした。 

応援練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月21日(木)
 運動会の応援練習です。6年生と一緒に練習をしました。最初は、6年生の迫力に圧倒されていましたが、1年生も負けじと大きな声を出してがんばっています。

生活科のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月21日(木)
 生活科では、先週捕まえた虫の様子を観察をしました。観察カードに気づいたことを絵や文で表しました。「足が長いね!」「幼虫からさなぎになっている!」など、グループで話し合いました。

音楽のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月19日(火)
 今日は、けんばんハーモニカの特別講師の方が来てくださいました。3つの約束を教えてもらいました。1つ目は、息の吹き方です。優しくきれいな音が出る吹き方を教えてもらいました。2つ目は、うた口の持ち方です。3つ目は、手の置き方です。5本の指でそっとけんばんを押すことを教えてもらいました。

見つけたよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月13日(水)
生活科では、「いきものとなかよし」の単元を学習しています。校庭に出かけて、虫を探しました。「あっ、こんなところにいるよ!」「見つけた!!」と虫などの生き物に興味津々でした。暗い所や草むらなど、色々な場所で見つけました。

音楽のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月13日(水)
鍵盤ハーモニカを吹きました。「トゥートゥートゥー」とまずは声に出して、次に息を吐いて練習です。くわえ方や吹き方、指の置き方など一つづつ確認をしました。

運動会練習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月13日(水)
 「たて、よこ、ななめ、みんなのちから!!」元気いっぱいに声を出して、踊りの練習をしています。

運動会練習 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
9月13日(水)
 2学期が始まり、子どもたちは運動会の練習に励んでいます。「運動会本番、成長した姿をおうちの人に見てもらうぞ!」そんな気持ちで前向きに練習しています。まずは「整列」、自分たちでまっすぐ並ぶことができるかな?
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
小牧市立大城小学校
〒485-0812
愛知県小牧市城山3丁目8番地
TEL:0568-79-7666
FAX:0568-79-7678