最新更新日:2024/04/20
本日:count up35
昨日:57
総数:499632
心豊かで思いやりのある子  よく考えすすんで学ぶ子  健康で気力にみちた子

すみずみまできれいにしよう 《2年生》

画像1 画像1 画像2 画像2
 7月3日〜6日はピカピカ週間です。いつも使っている教室や校内を、すみずみまできれいにしました。時間いっぱいまで真剣にそうじをする姿を、大変気持ちよく感じます。教室の角や窓の桟にたまったほこりをほうきやぞうきんできちんととり、心もピカピカになりました。

おいしく楽しい、なかよし給食2 《2年生》

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 給食の後は、みんなでいろいろお話をして過ごしました。中には、こわい話を考えてきて、みんなに教えてくれる5年生もいました。
 これから、おおしろまつりなどの行事で一緒に活動することが多くなります。2年生は、「これからもよろしくね。」という気持ちでお礼を言い、感謝の気持ちを伝えました。

おいしく楽しい、なかよし給食1 《2年生》

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 7月に入り、雨が主役の空模様が続いています。先日は台風3号の接近が危ぶまれましたが、子どもたちは今日も元気いっぱいです。
 7月5日(水)に、今年度第1回目のなかよし給食を行いました。2年生の子どもたちは5年生のお兄さん・お姉さんたちとお話をしながら、楽しく会食をしました。いつもとてもおいしい給食ですが、みんなで食べるとますますおいしく感じます。

5年生とペア読書《2年生》

画像1 画像1
画像2 画像2
 6月の7日〜22日は、読書週間でした。2年生は、5年生のお兄さん・お姉さんとペア読書をしました。ペアになって、5年生の子どもたちが読み聞かせをしてくれました。みんな、とても真剣に読み聞かせを聴いていました。短い時間だったけれど、5年生と今までよりもなかよくなれたかな?
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
小牧市立大城小学校
〒485-0812
愛知県小牧市城山3丁目8番地
TEL:0568-79-7666
FAX:0568-79-7678