最新更新日:2024/04/20
本日:count up34
昨日:57
総数:499631
心豊かで思いやりのある子  よく考えすすんで学ぶ子  健康で気力にみちた子

力のかぎり 応援! 《2年生》

9月30日(土)
「かてかて赤組!」「まけるな白組!」
おなかの底から声を出し、自分たちの組を力いっぱい応援しました。
元気いっぱい笑顔いっぱいの2年生の運動会です。 
画像1 画像1
画像2 画像2

一生懸命踊ったよ 《2年生》

画像1 画像1
画像2 画像2
9月30日(土)
 今日までたくさん練習してきた、「たてよこななめ!みんなの力!」のダンスも、練習の成果を十分に発揮して最高の演技ができました。1年生も2年生も、スローガン通りキラキラ笑顔で、一人一人がとっても輝いていました。運動会を通して、2年生の子どもたちも一回り成長することができ、これからの活躍が楽しみです。 

上手に踊れるようになりました! 《2年生》

画像1 画像1 画像2 画像2
9月28日(木)

 今週末に行う運動会に向けて、毎日練習を頑張っています。1、2年生合同で踊るダンスも上手に踊れるようになりました。2年生の子どもたちは、昨年よりお兄さん、お姉さんになったので、素早く整列したり1年生の子に優しく並び方を教えたりしていました。
 本番では、練習の成果を十分に発揮できるよう、精一杯踊ります。ぜひ、応援をよろしくお願いします。

生活科でおもちゃ作り その2 《2年生》

 おもちゃ作りの途中、「どうやったら、もっとうまく動くかな?」「どうしたらもっと楽しんでもらえるのかな?」というつぶやきが出ました。困ったことや分からないことはお友達に話して、相談しながら作っています。作り方を見て作っただけのおもちゃは、授業が終わる頃にはずっと楽しいすてきなおもちゃになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

生活科でおもちゃ作り その1 《2年生》

9月13日(水)
  
 生活科「うごくうごくわたしのおもちゃ」で、動くしかけのあるおもちゃを作っています。グループで相談をしながら、もっと楽しいおもちゃにするためにはどうしたらいいか考えています。それぞれのグループが、工夫をこらした個性あふれる楽しいおもちゃを作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会練習が始まりました 《2年生》

画像1 画像1
画像2 画像2
9月13日(水) 
 
2学期が始まりました。新たな気持ちでスタートを切り、子どもたちは勉強も遊びも全力で取り組んでいます。今週は運動会に向けて、きれいに素早く整列する練習や、1・2年生合同で行う踊りの練習をしました。子どもたちは、特に踊りの授業が大好きです。体育の時間にしっかりと振り付けを覚えて、教室でも自分たちで音楽をかけたくさん練習しています。これから、さらに上手になっていく姿がとても楽しみです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
小牧市立大城小学校
〒485-0812
愛知県小牧市城山3丁目8番地
TEL:0568-79-7666
FAX:0568-79-7678