最新更新日:2024/04/20
本日:count up12
昨日:61
総数:499552
心豊かで思いやりのある子  よく考えすすんで学ぶ子  健康で気力にみちた子

3年生最後のみんな遊び

3月22日(木)4時間目
 3年生も残すところ、明日の修了式のみとなりました。
 最後にみんなで遊ぶ計画をしていましたが、今週はあいにくの雨続きの天気で運動場で元気よくとは行かず、延期延期になっていました。
 でも運動場とは行きませんでしたが、卒業式も終わったので、今日体育館を借りてみんなで元気に遊びました。
 1組希望のバナナおにや2組希望のどろけい、1・2組両方からの希望があった王様ドッヂをして楽しみました。
 最後はみんなで集合写真。
 みんなのキラキラした笑顔に担任も最後に心ほっこりでした。
 一年間、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生最後の外国語活動

3月12日(月)2・4時間目
 今日は3年生で最後の外国語活動の時間でした。
 3年生で習った単語の復習やアルファベットの発音の復習など、まとめの時間になりました。
 明るく元気なアレン先生と楽しく学習できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし給食(3年生)

3月7日(水)給食
 今日は今年度最後のなかよし給食でした。
 3・4年生のペア学年の活動も今日で最後でした。
 来年度は4年生として、3年生をリードする立場になります。
 今年度の4年生を見習って、来年度頑張りたいと気持ちを高められました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科 ー物の重さを調べようー

3月5日と6日
 理科の学習では、物の置き方や形で重さが違ってくるのかを実験してたり、同じ体積で物の重さは違うのかを実験したりして、確かめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会(3年生)

 6年生を送る会では、「大城一の6年生」に感謝の気持ちを伝え、富士山を歌ったり、リコーダーで演奏したりしました。

 そして、6年生からは色のプレゼントをもらいました。
 4年生に向けて、「成長する緑」色をもらいました。
 4年生からは、クラブ活動や部活動、高学年の仲間入りを頑張るように応援の言葉をもらいました。
 その言葉を胸に、残りわずかな3年生もしっかり過ごしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会本番(3年生)

3月5日(月)5時間目
 今日の5時間目は、延期になっていた6年生を送る会がありました。
 2月の中旬から何度も練習をしてきました。
 やっと今日本番を迎え、やり遂げることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
小牧市立大城小学校
〒485-0812
愛知県小牧市城山3丁目8番地
TEL:0568-79-7666
FAX:0568-79-7678