最新更新日:2024/04/20
本日:count up41
昨日:61
総数:499581
心豊かで思いやりのある子  よく考えすすんで学ぶ子  健康で気力にみちた子

4年生 学級目標が完成しました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなで紙をはったり、色をぬったりしました。・・・そしてついに学級目標が完成しました。時間をかけた分、完成した喜びは大きかったですね。みんなでGood Luck!な一年にしていきましょう。

4年生 セルフディフェンス講座をうけたよ

 今日の3・4時間目はセルフディフェンス講座のため2名の講師の方に来ていただきました。いじめ、言葉の暴力、悪い誘いの断り方などについてのお話があり、自分の気持ちを大切にすることや友達付き合いなど、具体的な対処法や考え方を分かりやすく教えていただきました。友達との上手なコミュニケーションのとり方、不審者対策、などをこわい目にあったり、あいそうになったりしたときは、一人で悩まないで、一番話しやすい人に話すことが大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 図工室での様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は図工室で授業です。「絵の具でゆめもよう」では、どの児童も多彩な色模様が描かれています。完成した作品をお互いに見せ合いながら、友達の工夫したところや、その作品のおもしろさについて、楽しそうに話していました。

4年生 音楽でいろいろな楽器をつかったよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 音楽の授業では、「いろんな木の実」という歌のリズムに合わせながら、ギロ、マラカス、クラベス、カスタネット、タンバリンで音を奏でました。はじめはタイミングがなかなかつかめない子もいましたが、音をよくきくことで、しだいにタイミングが合うようになりました。普段はなかなか使わない楽器にふれながら楽しそうに活動する様子が見られました。

4年生 ラケットベースボールをしました

 体育の時間では、ベースボール型ゲームとの学習でラケットベースをしています。
2アウト交代制、フライワンタッチアウト制、三角ベースなど、みんなが楽しく活動できるようにルールを工夫しながら行っています。4チームにわかれて、キャッチボールやバッティング練習をしてから試合をしています。試合の守備では、フライやゴロの打球に対してのボールのキャッチが上手になってきました。どのチームの声援も元気いっぱいです。

画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
小牧市立大城小学校
〒485-0812
愛知県小牧市城山3丁目8番地
TEL:0568-79-7666
FAX:0568-79-7678