最新更新日:2024/04/20
本日:count up4
昨日:61
総数:499544
心豊かで思いやりのある子  よく考えすすんで学ぶ子  健康で気力にみちた子

白熱のドッジボール(4年生)

12月17日
2学期もあとわずかとなり、学年でレクリエーションを行いました。
男女別で行ったり、男女一緒になって行ったりしました。
果敢に前線でボールを取りに行く子、たくさん逃げて最後まで残る子。
白熱した試合になりました。それでも最後は気持ちよく「ありがとうございました」と言って楽しく終えました。
お笑いの余興もあり、みんな笑顔にあふれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペア読書(4年生)

12月20日
今日はおおしろまつり以来の3年生との交流でした。
4年生の児童は、事前に読む本を選んで読む練習を友達にしていました。
そのおかげで今日は上手に読むことができ、3年生も本に引きつけられていました。
3年生との交流では、お兄さんお姉さんの姿を見ることができ、私もうれしいです。
また3年生と交流できるといいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 理科の実験 あわの正体を確認

画像1 画像1
 理科では水をふっとうさせたときにでてくる、あわの正体を知るために実験をしました。袋の中に水がたまることやビーカーの水が減っていること。最初は泡だった気体が冷えて水になったことを見つけました。ゆげの正体は水であること。あわは水が姿を変えたものであること。あわは冷やすともとの水の姿にもどること。実験を学ぶことがたくさんあったね。

おおしろまつり 4年生

12月6日
初めてお店を開く側になった4年生。
これまでたくさん話し合い、試し、準備を進めてきました。
今日は、たくさんのお客さんが来てくれたので、みんなとてもうれしそうでした。
「楽しいよ!」と、廊下を通るお客さんに元気な声で呼びかけていたり、
「次はこのゲームだよ」などと案内したりし、大成功でした。
3年生とお店を回るときも、仲良く回ることができましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
小牧市立大城小学校
〒485-0812
愛知県小牧市城山3丁目8番地
TEL:0568-79-7666
FAX:0568-79-7678