最新更新日:2024/04/20
本日:count up56
昨日:90
総数:499535
心豊かで思いやりのある子  よく考えすすんで学ぶ子  健康で気力にみちた子

次は工作<6年生>

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生の図工では、「くるくるクランク」の学習が進んでいます。クランクやカムとよばれる動く仕組みを使って、動きの特徴に合わせた立体的な作品を作っています。完成した作品は、個人懇談会に合わせて展示しますので、楽しみにしていてください。

プール開き<6年生>

画像1 画像1
 6月13日(木)は、絶好のプール日和です。天気にも恵まれ、6年生は今年度のプール開きを行いました。自分たちできれいにしたプールに入るのは、気持ちがいいですね。

学級討論会<6年生>

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生の国語では、「学級討論会をしよう」の単元で、より良い討論の仕方を学習しています。それぞれのテーマで肯定派と否定派に分かれて、より説得力のある説明を行います。討論を聞くグループの人たちは、友達の意見をしっかりと聴きます。どの意見も説得力のある素晴らしいものでした。

学校公開日<6年生>

画像1 画像1
 6月9日(日)は、学校公開日でした。1組では算数と道徳、2組では学活と道徳の授業を公開しました。家の人もたくさん見ている中で、友達と一生懸命に学習に取り組む姿を見て頂けたことと思います。保護者のみなさま、本日はお忙しい中、学校公開日にお越しくださり、ありがとうございました。

プール清掃<6年生>

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5月27日(月)の5・6時間目に、6年生で大城小学校のプールをきれいにしました。新しくなったプールでも、日が経てば汚れが目立ちます。プール開きに向けて、みんなでプールをピカピカにしました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
小牧市立大城小学校
〒485-0812
愛知県小牧市城山3丁目8番地
TEL:0568-79-7666
FAX:0568-79-7678