最新更新日:2024/04/20
本日:count up49
昨日:90
総数:499528
心豊かで思いやりのある子  よく考えすすんで学ぶ子  健康で気力にみちた子

2学期最後の思い出<6年生>

画像1 画像1
画像2 画像2
 2学期がもうすぐ終わります。たくさんあった行事もひと段落し、少し落ち着いて生活ができた12月中旬。そんな中、6年生から1年生との思い出を作りたいという話が出ました。各クラスで何をするかを話し合い、ペア読書と仲良し遊びを計画し、1年生と思い出を作りました。みんなすてきな笑顔です。

クリスマスミニコンサート<6年生>

画像1 画像1
 大城小学校の体育館では、12月17日(火)〜12月19日(木)までの3日間に先生たちによるクリスマスミニコンサートが開催されました。楽器を得意とする先生方による演奏会です。この運営を任されたのが、6年生です。校長先生との打ち合わせ後、ポスター作成・掲示、出演される先生方へのインタビュー、昼の校内放送で全校にコンサート開催の呼びかけ、コンサートの司会や観客の誘導・整列補助、コンサート後の記事制作など、多くの仕事を分担し、クリスマスミニコンサートの運営を見事にやりとげました。

おおしろまつり<6年生>

画像1 画像1
画像2 画像2
 12月6日(金)のおおしろまつりの様子です。ぽかぽか笑顔の大城っ子であふれたすばらしいものになりました。

人権集会<6年生>

画像1 画像1
 12月5日(木)に人権集会が開かれました。人権週間に合わせた人権に関する集会です。みんなが安心して生活できるように、誰にも保障されている権利です。自分の、相手の人権を大切にしながら生活していくことが大切です。
 校長先生のお話を受けて、1時間目には6年生全員で人権について考えました。卒業がだんだんと見えてきました。だからこそ、誰もが安心して、楽しく過ごせる学級、学年にしたいですね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
小牧市立大城小学校
〒485-0812
愛知県小牧市城山3丁目8番地
TEL:0568-79-7666
FAX:0568-79-7678