最新更新日:2024/04/20
本日:count up11
昨日:61
総数:499551
心豊かで思いやりのある子  よく考えすすんで学ぶ子  健康で気力にみちた子

バスケットボール教室パート6

  バスケットボール教室パート6
 さあゲームです。ルーズボールは絶対負けない。シュートのじゃまを全力で。次回のバスケットボール教室は8月20日(土)です。(畑中典夫)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケットボール教室パート5

  バスケットボール教室パート5
 レイアップシュートです。ドリブルなし左足軸右手シュート・右足軸左手シュート
腕でリングを作りそこにシュート。優しい心が見えかくれします。ステキです。(畑中典夫)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケットボール教室パート4

  バスケットボール教室パート4
 ドリブルをついておにごっこです。ボールがコートの外に出たら負けです。(畑中典夫)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケットボール教室パート3

  バスケットボール教室パート3
 天井パスとパワードリブルです。はじめてのメニューでも果敢に取り組んでいました。(畑中典夫)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第21回バスケットボール教室パート2

  バスケットボール教室パート2
 年長さんから小学1年生・2年生・3年生が多いです。みんな本気です。だから頑張ります。(畑中典夫)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第21回バスケットボール教室パート1

 令和4年8月7日(日)  大城小学校体育館にて9:00〜11:30
 ラジオ体操からブラジル体操へ。音楽に合わせて身体を動かします。ひねる運動や飛ぶ運動を混ぜながら身体をほぐしていきます。パス・ドリブル・シュート練習後ゲームをしました。暑い体育館ですが熱中症になる子は一人もいませんでした。次回の教室は8月20日(土)です。(畑中典夫)

※ 第21回バスケットボール教室パート2〜6は、地域の活動の部屋からご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小牧小ジュニアクラブ来校パート2

  パート2
  合同練習の後、試合をしました。体育館は暑いですが、子どもたちは元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小牧小ジュニアクラブ来校パート1

 令和4年8月6日(土) 大城小学校体育館にて
 小牧小ジュニアクラブが合同練習に来てくれました。なかなか練習がコロナの影響でできない中での練習会でした。子どもたちはみんな一生懸命で生き生きしてます。こんなステキな子どもたちが活動できる場を確保してあげることが大切なことだとつくづく思いました。  ホームステイという言葉は、コロナ下で生まれた言葉です。子どもたちはホームステイでは育ちません。これからも生き生きと活動している子どもたちのことを考えた取り組みをしていきたいと思っています。明日7日は第21回バスケットボール教室です。たくさんの子どもたちに会えることを楽しみにしています。(畑中典夫)

※ 小牧小ジュニアクラブ来校パート2は、地域の活動の部屋からご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
予 定
8/23 全校出校日(当初予定から変更します)
小牧市立大城小学校
〒485-0812
愛知県小牧市城山3丁目8番地
TEL:0568-79-7666
FAX:0568-79-7678