最新更新日:2024/04/20
本日:count up2
昨日:69
総数:499668
心豊かで思いやりのある子  よく考えすすんで学ぶ子  健康で気力にみちた子

サッカー市内大会 開会式

7月29日(土)、陶グランドで、サッカーの市内大会が開催されました。
開会式では、大城小学校が代表して、選手宣誓をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

バスケットボール女子市内大会3

善戦しましたが、結果は14:40で惜敗しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケットボール女子市内大会2

みんなで気持ちを一つにして戦いました。
相手ボールをよくカットし、ゴールに向かってドリブルしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケットボール女子市内大会1

7/26(水)は、女子の1・2回戦が行われました。
大城小学校は、小牧小学校と対戦しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケットボール男子市内大会3

善戦しましたが、結果は14:53で惜敗しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケットボール男子市内大会2

随所に、練習の成果を発揮したよいプレーがありました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケットボール男子市内大会1

小学校バスケットボールの市内大会が始まりました。
7/25(火)は、男子の1・2回戦が行われました。
大城小学校は、三ツ渕小学校と対戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花壇がきれいになりました

6月2日(金)、生き物委員会の5・6年生が、玄関前花壇の植え替えを行いました。
朝から、土を耕して植え替えの準備を行い、お昼の放課の時間を使って、きれいに植え替えることができました。
学校に寄られたときには、是非ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

児童集会 5月25日

児童集会で、給食時のマナーについて発表がありました。
配膳中、会食中、片づけ、それぞれの時にどんなことに気をつけるとよいかを、みんなで考えました。
給食委員が、クイズ形式で元気よく発表しました。

もうひとつは、花壇のデザイン募集です。
春花壇は、とてもかわいいものでした。今回は、秋花壇のデザイン募集です。
どんなデザインの花壇になるか楽しみですね。たくさん応募してください。
画像1 画像1
画像2 画像2

体力テストを行いました

5月9日(火)
3年生以上の児童が、体力テストに取り組みました。
運動場では、50m走、ソフトボール投げ。
体育館では、立ち幅跳び、長座体前屈、反復横跳び、上体起こし。
どの種目にも、懸命に取り組む姿がありました。
加えて、計測場所の移動や挨拶なども、整然と礼儀正しく行っていました。
TPOにあわせた行動がとれる子どもたち。
大人顔負けの姿に、心が洗われる思いでした。

5年生、6年生は、体育の授業で、シャトルランと握力の計測に取り組みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

20分放課の過ごし方

2時間目が終了すると、20分放課です。
ほとんどの児童は、運動場に出て、元気に遊んでいます。

教室の中では、・・・・。
授業の復習をしている子。
係活動に取り組んでいる子。
次の授業の準備で、一生懸命発表の練習をしている子。
それぞれに、自分のやらなければいけないことに懸命に取り組んでいます。

ひたむきに取り組む姿は、とてもすてきですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

隅々まできれいに

画像1 画像1 画像2 画像2
清掃の時間
昇降口は、運動場の砂でいっぱい。
6年生、5年生が、がんばって、砂をはき出しています。
おかげで、隅々まできれいになりました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
小牧市立大城小学校
〒485-0812
愛知県小牧市城山3丁目8番地
TEL:0568-79-7666
FAX:0568-79-7678