最新更新日:2024/04/20
本日:count up61
昨日:114
総数:499222
心豊かで思いやりのある子  よく考えすすんで学ぶ子  健康で気力にみちた子

バスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月16日(土)
 この日は、篠岡小学校へ出向いて練習試合をさせていただきました。試合には、ユニフォームを着て臨みました。6年生は最後の試合ということもあり、楽しみながら元気にがんばっていました。試合では、一人一人の成長を感じることができ、嬉しく思いました。試合後には、みんなで集合写真も撮り素敵な時間となりました。
 朝早くから会場の準備をしてくださった篠岡小学校バスケットボール部のみなさん、ありがとうございました。

小学校バスケットボール選手権大会 男子 後半

後半戦も、全力を出し切り、元気いっぱいのプレーしました。
結果は、12対47と残念な結果になってしまいましたが、コートを全力で駆け回る姿は、とてもかっこよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小学校バスケットボール選手権大会 男子 前半終了

前半戦が終了しました。
スコアは、6対22。かなり押されています。
後半戦で、盛り返せるように、がんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

小学校バスケットボール選手権大会 男子

2月3日(日)
小牧勤労センターの体育館で、小学校バスケットボール選手権大会に、バスケットボール部男子が参加しています。
1回戦の対戦相手は、小牧原小学校です。
日頃の練習成果が発揮できるように、がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後半戦 終了しました

善戦しましたが、17対30で敗れてしまいました。
たくさんの方に応援いただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前半終了

米野小学校との試合で、前半が終了しました。
10対9でリードしています。
後半戦もがんばりましょう。
画像1 画像1

小学校バスケットボール選手権大会 女子

1月20日(日)小牧勤労センターの体育館で、バスケットボール部女子が、米野小学校と対戦しています。
これまでの練習成果を発揮しては、全力でがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

支所大会(サッカー)2回戦 後半

後半戦も、すばらしいプレーの連続です。
終了間際に1点を決められたものの、最後の最後まで、全力でプレーしました。
残念ながら、2対3で敗戦となってしまいました。
選手のみなさん、すてきなプレーをありがとうございました。
応援いただいた保護者のみなさま、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

支所大会(サッカー)2回戦 前半

前半が終了しました。
接戦で、とてもすてきなプレーの連続です。
前半終了時、2対2の同点です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

支所大会(サッカー)2回戦

サッカーの2回戦が始まりました。
相手は、小牧原小学校です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

支所大会(サッカー)後半

後半戦は、白熱していました。
残り数分での逆転で、4対3で勝利しました。

さあ、2回戦もがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

支所大会(サッカー)前半

前半が終了しました。先生方も応援しています。
接戦で、2対3です。
後半戦の頑張りが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

支所大会 サッカ

12月25日(火)
夏から延期されていた支所大会(サッカー)が開催されました。
大城小学校の最初の相手は、三ツ渕小学校です。

全力でのぞみますので、応援をお願いください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おおしろまつりポスター掲示

画像1 画像1
画像2 画像2
11月28日(水)
4、5、6年生、78組の出すお店が決まり、各クラスごとにポスターを作成しました。
今日、ポスターを掲示しました。
どのクラスも工夫を凝らした楽しいお店になりそうですね。

ちびっこ駅伝

みんな、全力を出しきって、とっても素敵な笑顔です。
画像1 画像1

ちびっこ駅伝 男子

男子の参加は、全部で54チーム。
大城小は、3チームが参加しています。
みんな、力強い走りで、頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ちびっこ駅伝 女子

女子の2チームが頑張っています。
全力で、たすきをつないでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ちびっこ駅伝

画像1 画像1
11月23日(金)
サッカー部とバスケ部の子どもたちが、小牧ちびっこ駅伝競争大会に参加します。
朝早くからウォームアップして、準備をしています。
画像2 画像2

昔遊びクラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月26日(金)昔遊びクラブでは、竹馬と羽子板で遊びました。竹馬では、初めは慎重だった子どもたちでしたが、友達と支え合ってやっていくうちにどんどん慣れていきました。羽子板では負けたら墨を、とはいきませんでしたがシールを貼って勝負を楽しみました。とても良い天気の中、夢中になって楽しく遊ぶことができました。

パソコンクラブでプログラミングに挑戦したよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 パソコンクラブではレゴブロックを使ってプログラミングをしました。レゴで作った車の速度を自分で調整し、目的地で止めるというプログラムを考えました。はじめはうまくいかないことが多くありましたが、試行錯誤を繰り返していくうちに目的地に近づいていくことができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
小牧市立大城小学校
〒485-0812
愛知県小牧市城山3丁目8番地
TEL:0568-79-7666
FAX:0568-79-7678