最新更新日:2024/04/20
本日:count up9
昨日:57
総数:499606
心豊かで思いやりのある子  よく考えすすんで学ぶ子  健康で気力にみちた子

4年生 学級レクリ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月19日(木)、明日の終業式をひかえ、5時間目は学級レクリをしました。
「なんでもバスケット」と「いす取りゲーム」をしました。
涼しい教室ですが、子どもたちの熱気がすごかったです。
1学期最後の明日、みんなが元気に学校に来てくれることを願っています。

4年生 なかよし給食その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食の配膳も、協力して行いました。
会食後は、給食委員会の5,6年生が作ってくれたクイズです。
食べ物に関するクイズに正解すると、大盛り上がりでした。

4年生 なかよし給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月6日(金)、3年生と一緒に楽しく給食を食べました。
朝からそわそわしていた子どもたち。
会食中には、「今、算数でどこ勉強してる?」「部活はね・・・。」「クラブはね・・・。」と積極的に話しかけていました。

4年生理科 モーターカーを走らせよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月4日(水)、理科の学習でモーターカーを走らせました。
タイヤや電池、導線、スイッチなどの部品を、すべて自分でつなげました。
実際に走らせるまでは「本当にこれで走るのかな?」と半信半疑の子どもたちでしたが、ビューンと車が走ったときには大興奮でした。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
小牧市立大城小学校
〒485-0812
愛知県小牧市城山3丁目8番地
TEL:0568-79-7666
FAX:0568-79-7678