最新更新日:2024/04/20
本日:count up54
昨日:100
総数:498863
心豊かで思いやりのある子  よく考えすすんで学ぶ子  健康で気力にみちた子

卒業まであと1日<6年生>

画像1 画像1
 3月18日(水)では、卒業まであと1日!いよいよ明日は卒業証書授与式です。会場は、主役の登場を待つのみです。

卒業まであと2日<6年生>

画像1 画像1
 3月17日(火)では、卒業まであと2日!学校では、みんなが最高の卒業式を迎えることができるように、準備が進められています。

卒業まであと3日<6年生>

画像1 画像1
 3月16日(月)では、卒業まであと3日!

思い出いっぱい<6年生>

画像1 画像1
 みんなの思い出がたくさんつまった卒業アルバムが届きました。卒業式の日に配付します。楽しみにしていてください!

卒業まであと4日<6年生>

画像1 画像1
 3月13日(金)では、卒業まであと4日!カウントダウンも大詰め!!!

卒業まであと5日<6年生>

画像1 画像1
 3月12日(木)では、卒業まであと5日!3月19日(木)の卒業証書授与式まであと1週間!!!

卒業まであと6日<6年生>

画像1 画像1
 3月11日(水)では、卒業まであと6日!

卒業まであと7日<6年生>

画像1 画像1
 3月10日(火)では、卒業まであと7日!

卒業まであと8日<6年生>

画像1 画像1
3月9日(月)では、卒業まであと8日!

卒業まであと9日<6年生>

画像1 画像1
卒業までいよいよ一桁!!!

卒業まであと10日<6年生>

画像1 画像1
 6年生は、今、どんな風に過ごしていますか。卒業式に向けて、気持ちをつくっていこう!

卒業まであと11日<6年生>

画像1 画像1
今日の「卒業までのカウントダウンカレンダー」です。

卒業まであと12日<6年生>

画像1 画像1
卒業までの日数が、だんだんと少なくなってきました。

卒業まであと…<6年生>

画像1 画像1
 子どもたちが作成した「卒業までのカウントダウンカレンダー」です。

カラーセラピー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3,4時間目の授業で1組、2組それぞれ
講師にふじわらまりこ先生を招いて
カラーセラピーの授業を行いました。どの色が
好きか嫌いか気になるかで
自分のその日の気持ちや性格、適した職業まで
気づかされました。
自分だけでなく、友だちの意外な一面を知り、
楽しく、これからも役立てられる授業でした。

雅楽体験<6年生>

画像1 画像1
画像2 画像2
 1月10日(金)の3・4時間目に、若竹雅楽会の方に来ていただき、日本に古くから伝わる音楽に親しみました。若竹雅楽会の方の演奏を聞いたり、実際に楽器を演奏したりして日本最古の音楽について学びました。

3学期スタート<6年生>

画像1 画像1
 冬休みが終わり、1月7日(火)に始業式がありました。久々に大城小学校に元気な6年生が戻ってきました。いよいよ3学期が始まりました。6年生にとっては、小学校生活最後の学期、そして何より卒業式を控えた大切な学期です。友達と共に一日一日を大切に過ごし、大城小学校を立派に卒業してほしいと思います。

2学期最後の思い出<6年生>

画像1 画像1
画像2 画像2
 2学期がもうすぐ終わります。たくさんあった行事もひと段落し、少し落ち着いて生活ができた12月中旬。そんな中、6年生から1年生との思い出を作りたいという話が出ました。各クラスで何をするかを話し合い、ペア読書と仲良し遊びを計画し、1年生と思い出を作りました。みんなすてきな笑顔です。

クリスマスミニコンサート<6年生>

画像1 画像1
 大城小学校の体育館では、12月17日(火)〜12月19日(木)までの3日間に先生たちによるクリスマスミニコンサートが開催されました。楽器を得意とする先生方による演奏会です。この運営を任されたのが、6年生です。校長先生との打ち合わせ後、ポスター作成・掲示、出演される先生方へのインタビュー、昼の校内放送で全校にコンサート開催の呼びかけ、コンサートの司会や観客の誘導・整列補助、コンサート後の記事制作など、多くの仕事を分担し、クリスマスミニコンサートの運営を見事にやりとげました。

おおしろまつり<6年生>

画像1 画像1
画像2 画像2
 12月6日(金)のおおしろまつりの様子です。ぽかぽか笑顔の大城っ子であふれたすばらしいものになりました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
小牧市立大城小学校
〒485-0812
愛知県小牧市城山3丁目8番地
TEL:0568-79-7666
FAX:0568-79-7678