最新更新日:2024/04/20
本日:count up48
昨日:57
総数:499645
心豊かで思いやりのある子  よく考えすすんで学ぶ子  健康で気力にみちた子

3年生 学級レクリ2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 7月18日5時間目、室内レクリを行いました。まずは「じゃんけん列車」を校歌や今月の歌を元気よく歌いながら楽しく遊びました。次に「何でもバスケット」をしました。みんなに守ってほしいことを始めに話し、ルールをしっかり確認してから遊び始める姿がさすがの3年生でした。工夫された質問がたくさん出てみんなで楽しく遊ぶことができました。1学期の授業は今日で最後です。2学期もみんなで仲良く楽しく過ごしてほしいと思います!!

3年生 学級レクリ1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 7月17日体育館でレクリを行いました。子ども達で決めた遊びを思い切りして楽しみました。まずは、「けいどろ」をして、次に「ドッヂボール」を行いました。毎日のように放課に元気よく外で遊ぶ3年生、4月の頃と比べると動きがとても機敏になっていました。毎日の積み重ねですね!

3年生 外国語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 7月18日1学期最後の外国語活動でした。「What do you lile〜?」の使い方や答え方を学習しました。教科書に出てくる様々な単語をゲームをしながら何度も唱え、言い方に慣れていきました。最後は3つのおはじきを持っていろいろなお友達と。「What do you lile〜?」の質問をし合い、答えた後にじゃんけんをして勝ったら相手のおはじきをゲットできるというゲームで盛り上がりました。

3年生 [ペア読書」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 7月12日(金)大城タイムに、4年1組のお兄さんお姉さん達が本の読み聞かせに来てくれました。3年2組の子ども達はお話しを楽しく聞くことができました。これからペア学年としてさらに仲が深まってくるといいですね。

3年生 外国語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はみんな大好き、ジェイソン先生と外国語の学習でした。色の言い方を動作をつけながら楽しく学習しました。他にも「I like 〜」の言い方を学び、音声を聞いて教科書の登場人物が何色が好きかを聞き取ったり、色のチームに分かれてじゃんけんゲームをしたりして楽しく色の言い方を学びました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
小牧市立大城小学校
〒485-0812
愛知県小牧市城山3丁目8番地
TEL:0568-79-7666
FAX:0568-79-7678