最新更新日:2024/04/20
本日:count up35
昨日:90
総数:499514
心豊かで思いやりのある子  よく考えすすんで学ぶ子  健康で気力にみちた子

運動会その7

運動会の様子その7です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の様子6

運動会の様子その6
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会5

運動会の様子その5
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の様子4

運動会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の様子3

運動会の様子その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の様子3

運動会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会その2

運動会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第30回大城小学校運動会!

 心配していた天候にも恵まれ、運動会が開催されました。各学年の演技・競遊では、練習してきた成果を存分に発揮して一生懸命に取り組みました。多くの声援を受け、真剣に取り組む姿は心を打たれますね。
 児童のみなさんは、練習も含めて今回の運動会を通してどんなことを感じたでしょうか?それぞれの感じ方は違うと思いますが、学級、学年、学校のチームワークの高まりを私は感じました。
 この大きな成長をこれからの学校生活に生かして下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/28 運動会

 予定通り、9:00より開始します。

運動会準備2

運動会の準備の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会準備

 運動会本番に向けて各委員会で準備を行いました。5、6年生が各持ち場の準備を手際よく行い、会場が完成しました。自分たちの手で創る運動会を目指し、頑張りました。あとはいよいよ本番を迎えるだけですね。今まで練習してきた成果を存分に発揮し、記憶に残る運動会にしていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第10回運動会全体練習

 いよいよ本番を2日後に控え、本日は開閉会式の流れを確認しました。一つひとつの流れを覚えていましたね。ぴしっと揃った整列や微動だにしない姿勢は、気持ち一つで大きく変わりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

第9回運動会全体練習

 9月25日(水)の全体練習は応援合戦でした。前回は体育館での練習でしたが、今日は運動場での練習でした。大きな口を開けて、元気いっぱいゴーゴーゴーの歌を歌いました。ウェーブも前回よりも声が出ていて盛り上がりました。本番に向けて、各学級でも
最後の追い込み練習ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第8回運動会全体練習

 9月24日(火)に行った全体練習では、閉会式の練習をしました。典礼や国旗降納、成績発表の練習の仕方、優勝旗授与の練習などを行いました。いよいよ本番が迫ってきました。体調に気をつけ、ラストスパートです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お掃除ロボットがやってきたよ!

 お掃除ロボット「Whiz」が大城小学校にやってきました!SoftBankの協力を得て、一日限定でお借りしているお掃除ロボットです。1階の廊下やフロアを動き回って自動で掃除してくれました。20分放課には子どもたちが集まり、興味を持って掃除する様子を見守っていました。ロボットに負けないぐらい今日の掃除も頑張ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第7回運動会全体練習

 今日の全体練習は2回目の大玉送りの練習でした。前回の入場の仕方や競技の仕方を確認しました。今日は一戦目は白組、二、三戦目は紅組の勝ちと大接戦でした。果たして当日はどちらが勝つのか?楽しみにしています。

画像1 画像1
画像2 画像2

体験報告会!

学校集会の中で、夏休みに行った八雲町交流体験と消防学校一日体験の報告会がありました。写真やクイズを交えながら体験談を語ってくれました。スクリーンに映し出し、見せ方を工夫したことでとても伝わりやすい報告会となりました。
 また、そのあとに習字の表彰があり、校長先生から賞状を受け取りました。これを機にさらに腕を磨いてくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校石拾いボランティア活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「運動会でみんなが使う運動場をきれいにしたい!」という思いから、今日の20分放課に環境委員がボランティアを募り、みんなで運動場にある石を拾いました。多くの児童が自主的に参加してくれました。みんなでいい運動場をつくり、いい運動会にしていこうね。

第5回運動会練習

 本日は体育館で応援合戦の練習を行いました。日頃から教室で練習しているGO!GO!GO!の歌を赤白に分かれて歌いました。赤も白も口が大きく開いていて、体育館中に響き渡る大接戦でした。その後はウェーブの練習をし、元気な声とともに大きな波がうねっていました。今日の練習を生かし、次は運動場で実践ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動

 9月に入って2回目の委員会活動が行われました。今日は前期の反省をし、個々や全体の課題を話し合いました。その後は委員会ごとに運動会の役割や動きの確認をし、来週の本番に備えて準備を進めています。高学年が創っていく運動会が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
小牧市立大城小学校
〒485-0812
愛知県小牧市城山3丁目8番地
TEL:0568-79-7666
FAX:0568-79-7678