最新更新日:2024/05/02
本日:count up5
昨日:81
総数:500314
心豊かで思いやりのある子  よく考えすすんで学ぶ子  健康で気力にみちた子

第4回運動会全体練習

 今日の全体練習は、開会式の練習をしました。秋風がさわやかに感じる中、入場や国旗掲揚、選手宣誓などの練習を行いました。一つひとつの動きをしっかり覚えて、動きの揃った開会式になるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大玉送りの全体練習!

 今日の朝の全体練習は、全校競遊の大玉送りの練習をしました。控え席からの入場の仕方や位置を確認しました。その後、一度だけ大玉を使って練習しました。本日の勝敗は・・・。ほぼ同時にゴールしました!次回の練習が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/9 平常どおりの授業です

 本日は、平常どおり授業を行います。給食も実施します。
 本日は、36度を超える大変厳しい暑さが予想されます。十分な水分を持って登校させてください。ご協力をお願いします。

運動会全体練習が始まりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日から9月28日の運動会に向けて、朝の全体練習が始まりました。今日第1回ということで、体操するときの服装の決まりの確認や整列の仕方、体操隊形の場所の確認などを練習しました。体操隊形への移動1回目よりも2回目とだんだん素早く動けるようになってきました。暑い中でしたが、よく頑張りました!

その5

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生の様子です。

その4

 3年生と7・8組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

その3

 2年生と3年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級の様子・その2

 6年生と4年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級の様子 その1

 各教室では、夏休みの宿題を提出したり、係や目標を決めたりしていました。どの教室もみんなのきらきらした笑顔がすてきでした。様々な行事や学習を通して、クラスで協力しながら絆を深められる2学期にしてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気よく2学期がスタートしました!

 長い夏休みが終わり、始業式では、子どもたちの元気なあいさつと校歌が体育館に響き渡り渡り、2学期がスタートしました。校長先生からは、「学校でも家庭でも自分から進んで取り組めるようにがんばってほしい。」、また、「進んであいさつをすることでみんなで元気溢れる大城小にしていきましょう。」とお話がありました。
 行事の多い2学期ですが、健康に気をつけて学習や学校生活に目標をもって頑張りましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
小牧市立大城小学校
〒485-0812
愛知県小牧市城山3丁目8番地
TEL:0568-79-7666
FAX:0568-79-7678