最新更新日:2024/04/20
本日:count up50
昨日:90
総数:499529
心豊かで思いやりのある子  よく考えすすんで学ぶ子  健康で気力にみちた子

えがおいっぱい シャオ・イー・シャオ!

1年生・2年生の音遊です。
練習してきた成果を発揮して、楽しく踊ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生短距離走

ゴールめざして一生懸命走りました。
結果は、赤白引き分け。
みんなで「ばんざい!」をして、喜びを分かち合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会がんばります!

いよいよ明日は運動会。
1年生は、2年生と一緒にダンスをします。
みんなで力を合わせ、笑顔いっぱいでがんばります!
画像1 画像1
画像2 画像2

ダンスの練習をがんばっています!

画像1 画像1
画像2 画像2
9月13日(金)
運動会に向けて、1・2年生合同でダンスの練習をしました。
振りつけを覚えて、がんばっています!

1年生 身体測定

9月10日(火)
2学期の身体測定と視力検査をしました。
まず、保健の先生から、私たちの骨についてお話を聞きました。姿勢が悪いと、背骨が曲がってしまうので、日ごろから正しい姿勢を心がけるということがわかりました。
その後、身長・体重・視力を測定しました1学期に比べ、ひとまわり大きく成長したみんな、これからもたくさん食べて運動して、大きくなろうね!
画像1 画像1
画像2 画像2

はじめてのけんばんハーモニカ《1年生》

 9月10日(火)に、けんばんハーモニカの講習を受けました。1年生になってはじめてけんばんハーモニカの使い方を学習するので、子どもたちは今日の授業を心待ちにしていました。
 けんばんハーモニカの先生の素敵な演奏に聴き入ったり、正しい息の入れ方できれいな音を出す練習をしたりして、あっという間に時間が過ぎました。今後は音楽の授業でけんばんハーモニカを使います。どんな曲が演奏できるか楽しみだね。

画像1 画像1
画像2 画像2

トイレットペーパーロケット大会 《1年生》

9月4日(水)
 夏休みが明け、いよいよ2学期が始まりました。嬉しそうに夏休みの思い出を語る子どもたちの様子から、充実した夏休みを過ごせたことうかがわれます。
 今日は、夏休みの工作で作った「トイレットペーパーロケット」を使って、友達の作品を鑑賞したり、実際にロケットをとばして遊んだりしました。一生懸命工夫を凝らして作ったロケットがうまくとぶと、子どもたちもとても嬉しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
小牧市立大城小学校
〒485-0812
愛知県小牧市城山3丁目8番地
TEL:0568-79-7666
FAX:0568-79-7678