最新更新日:2024/04/20
本日:count up56
昨日:90
総数:499535
心豊かで思いやりのある子  よく考えすすんで学ぶ子  健康で気力にみちた子

さいごまでがんばりました!

画像1 画像1
 運動会では、「最後までがんばる」ことを合言葉に取り組みました。みんな踊ったり走ったり、最後まで一生懸命取り組むことができました。一人一人が、最後までやり抜いた姿がとても輝いていました!!

最後まで

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会練習で、徒競走の練習をしました。
最後まであきらめないで走り切ることを大切にしながら、頑張っています。
運動会でも、最後まで走り抜いて素敵な思い出にしてほしいと思います!

石拾いをしたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
 先週、環境委員会の『石拾いボランティア』の取り組みに参加し、運動場の石を拾いました。大きな石だけでなく、細かい石も見つけながら、時間いっぱいがんばりました。

洗濯たたみの練習 7組

画像1 画像1
生活単元の授業で、給食当番で着ているエプロンをたたみました。ボタンをつけ、シワをのばし、合わせることを意識しました。おうちでも、積極的にお手伝いができるといいですね!!

畑を耕したよ

画像1 画像1
画像2 画像2
この日は、7・8組の畑を耕しました。
安全に気をつけながら、鍬を使って一生懸命に畑を耕しました。校長先生も一緒に作業に参加してくださり、子ども達も嬉しそうでした。

運動会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会に向けて、運動会で歌う「ゴー・ゴー・ゴー」の歌を毎朝歌っています。歌っていくうちに、声をしっかりと出して元気よく歌えるようになってきました。運動会でも元気良く歌って、思い出に残る運動会にしていきたいと思います。

夏休みの間に...

画像1 画像1
7・8組では、畑で野菜を育てています。
この夏休みの間に、生い茂ってしまった雑草をみんなで抜きました。あまりの雑草の多さに驚きつつも、一生懸命草ぬきに取り組みました。秋には、サツマイモを収穫する予定です。

避難訓練がありました!

画像1 画像1
この日は、避難訓練がありました。
いつどこで、地震や火災等が起こるか分かりません。事前に、いろいろな場面での避難の仕方を確認し避難訓練に臨みました。訓練では、みんな静かに放送を聞いて、真剣に取り組むことができました。

身体測定がありました!

 始業式の翌日には、身体測定がありました。4月から、とても大きく成長しており驚かされました。
 身体測定では、保健室の先生から正しい姿勢についても教わりました。教わったことを心掛けて生活していきたいと思います!
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
小牧市立大城小学校
〒485-0812
愛知県小牧市城山3丁目8番地
TEL:0568-79-7666
FAX:0568-79-7678