最新更新日:2024/04/20
本日:count up54
昨日:61
総数:499594
心豊かで思いやりのある子  よく考えすすんで学ぶ子  健康で気力にみちた子

生活科 (1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 雨ですが、タブレットで写真を撮っているので、写真を見ながらアサガオの成長について話し合うことができました。本日は、アサガオを育てていて「困っていること」、「心配だな」と思っていることについて相談しました。

「葉っぱに穴があいていた。」
「茶色のてんてんがある。」
「まだ芽が出てきてないところがあるよ。」


図工 おって立てたら (1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図工の様子です。色画用紙を折って立つようにし、様々なものを作りました。マンションのような建物を作ったり、たくさんの動物を作って動物園にしたり、ロケットや海の生き物、、、好きな物を製作しました。

聴力検査(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は、様々な健康診断があります。養護教諭の青木先生の話をよく聞き、取り組んでいます。今日は、聴力検査でした。

アゲハチョウさようなら〜 (1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 教室で育てていた「いもむし」が「さなぎ」になり、本日「アゲハチョウ」になりました。外へ行きお別れをしました。


「キレイなちょうちょだ!」
「やった!とんだとんだ!」
「元気でね〜!ばいばい〜!」
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
予 定
4/5 入学式準備 新6年
4/6 小学校入学式
小牧市立大城小学校
〒485-0812
愛知県小牧市城山3丁目8番地
TEL:0568-79-7666
FAX:0568-79-7678