最新更新日:2024/05/02
本日:count up57
昨日:128
総数:486159
「繋ぐ! 繋がる! 未来へ向けて高め合う!」 5月3日(金)憲法記念日 4日(土)みどりの日 5日(日)こどもの日 6日(月)振替休日 7日(火)40分日課 8日(水)月曜日課,校外学習(4年生) 9日(木)スポーツテスト,放課後こども教室(説明会) 10日(金)尿検査二次

プール清掃がありました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5・6年生は午後からプール清掃を行いました。
一生懸命掃除したので、とてもきれいなプールになりました。
最後に、きれいになったプールで記念撮影。

6月のプール開きが楽しみですね。

PTAの方々、ご協力ありがとうございました。

カレー実習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生では、野外生活を見据えてカレー実習を行いました。協力することで、短い時間で準備から片付けまで行うことができました。
 カレーもおいしくできあがり、こどもたちから笑顔があふれていました。本番も協力して、おいしいカレーを作りましょう。

野外学習の準備を始めています 【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生は6月13・14日に野外学習に出かけます。
 先月はテーマを決めました。
  れ・・・礼儀正しく
  い・・・いつも協力
  わ・・・輪になって絆を深めよう 
 今月は、班や係分担など、組織や個々の役割を決めることから始めます。来週にはカレー作りの練習もします。写真は1組の様子ですが、2組でも同じように話し合いを進め、学年全体で歩調を合わせて計画的に準備を進めています。 

お茶実習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生では、初めて家庭科室で実習を行いました。 
お茶を入れてクラスの友達に飲んでもらいました。

相手の好みを聞いて、お茶の濃さを調節するなど工夫している班もありました。
来週はカレー実習です。楽しみですね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
小牧市立陶小学校
〒485-0822
愛知県小牧市
上末3450番地の282
TEL:0568-79-4824
FAX:0568-79-8447