入学式・始業式の準備、急ピッチ 4/5(火)
  
 
入学式を明日に、そして始業式を明後日にむかえ、準備が急ピッチで進んでいます。今日は新6年生も登校、準備の手伝いに大活躍でした。教室の飾りつけ(左写真)や体育館での式場づくり(右写真)等、さすが新6年、手際よく進めていました。顔つきもすっかり最上級生、頼もしい限りです。
 
出会いを大切に   4/1(金)
                     
校長  田中良幸
 桜の開花に合わせて新たな平成17年度がスタートしました。春は別れの時でもあり、また新たな出会いの時でもあります。「我以外、人みな師」の例えどおり、出会いを機に多くの人から学ぶ姿勢を大切にしたいと思いますし、子どもたちにもそうあってほしいと願っています。学校教育目標「きわめる子・あたたかな子・きたえる子」を指針として、私たち教職員一同、全力で子どもたちの教育に当たりたいと考えていますので、16年度にも増して一層のご支援、ご協力をお願い申し上げます。
【転出入職員の紹介】
 下記のような移動がありました。ご紹介します。
○転退職
 山本順大:小牧市教育委員会 桜井洋子:味岡小学校
 大森章子:小牧小学校     高木香保里:大城小学校
 山上直子:小牧南小学校    西村三千代:退職(配膳員)
○転入
 山本幾男:三ッ渕小学校    山根明江:大城小学校
 山中麻美:初任者        守安智美:初任者後補充
 黒木裕子:少人数担当     高橋孝子:光ケ丘中学校(配膳員)

 本年度も昨年以上にホームページの内容を充実したいと思います。日々の教育活動、課題や問題点等、光小の教育がどのように展開しているのか、閲覧される方に分かりやすく伝えていきたいと思います。また、皆様のご意見等は大歓迎です。直接電話くだされば、と思います。今年もよろしくお願いします。