旅行日  H18年10月25日〜26日

清水寺

2日目

清水寺では、仁王門と、清水の舞台を見ました。 そこから見る景色はとてもきれいで、

下を見ると、とても怖く、くぎが1本も使ってないなんて正直ぐずれそうで

怖かったです。清水にあった滝は、みんなで、やりました。人が多かったので並ばずに

下の水を小指につけて願いを、心の中で唱えました。私達の班の人全員の人が、

願っていました。 

 

 

仁王門

清水の舞台

 

 

三重塔

 

 

*修学旅行の1番の思い出*

清水寺はすごくにぎやかで、特に、舞台の所がすごくにぎやかぁ〜でしたぁ

清水坂はお店がたくさんほどあって、1日で見きれないほどでもぅクタクタです。。

京都限定すごぉーくあったし奈良限定のものまでありました!?

清水寺を回ったり、清水坂でお買い物したりして、すごく楽しい修学旅行でしたぁ

 

清水の舞台

仁王門

音羽の滝

清水坂

 

 

 

清水寺はすごく大きくて迫力がありました。

清水寺清水舞台はすごく高くて下を見るとすごく怖かったです↓↓清水寺はわたしは初めて行ったんですけど階段が多くてびっくりしました みんなでを飲みに行こうとなったけど、こんでて飲めませんでした。。。。

だけどバスガイドさんに下のに小指の第二間接につけて願い事を心の中で言いました。

願いがかなうといいです。 修学旅行で清水寺へ行きまた行ってを飲もう!!!!

と思いました。 《リベンジしたいです☆

 

 

清水の舞台

紅葉

 

        景色

       清水の舞台

  

家族で清水寺にGo! 

清水での思いで

清水寺はたくさんの人がいました!!清水の舞台はとても高くてびっくりでした!(>_<)願いが叶う水は残念ながら飲めませんでしたが指をつけました。

清水坂では両側にたくさん店があり、京都の名物!!生八つ橋を買ったり京都限定品などをたくさん買って帰りました♪♪♪(^o^)(*^_^*) とってもいい思いでになりました!!    

 

 

清水の舞台

音羽の滝

 

清水坂

清水寺入り口

 

 

清水・ゴー!探検隊

清水寺には、音羽の滝清水坂清水の舞台等とたくさんの観光名所があります。

音羽の滝は平日なのにすごくたくさんの人が居て、人気がありました。(。△。)/

清水坂にはお土産屋がたくさんありすぎて何を買おうか迷いました。

清水の舞台は京都の街が見わたせて、ここから飛び降りた人の数…なんて資料も

あると聞きました。清水寺の観光名所はどこもいっぱいでした(><<)。

 

 

舞台からみた景色

清水の舞台

清水寺の観光スポットはどこもいっぱい!

秋の紅葉はお薦めです♪

京都の町の誇りです!!

夜景

 

清水行ったら全部の観光名所回るべし!!!!!!!(><<)/

 

清水すごぉくオススメですょぉ♪ぜひA行ってください!!!

                    以上!清水寺探検隊でした。。。。

清水のいいところ

 

清水寺は、とても高いところにあり、舞台から下を見るととても怖かったです。でも前方には

五重塔みたいな建物が、半分山に隠れて見えました。その後、音羽の滝で水を飲もうとしたら、

行列だったので飲めなかったので小指につけて願い事をしました☆★

次にお寺を下りて清水坂にいきました。京都のものを売るおみせがたちならんでいました。

そこで、自分と家族におみやげを買って下りました〜。

 

 

 

○清水寺の門○

○舞台からながめた景色○

 

 

○清水寺のライトアップ○

○清水寺の舞台と紅葉○