1学期 2学期 3学期 学年通信
 NO9
学校探検 スタンプラリー  NO10  NO11  NO12
k  NO13  NO14  

楽しかったよ 校外学習!

ジャングルジムを一周しよう!
公園探検のまとめとして,桃花台第4公園でスタンプラリーをしました。ロープジャングルジムを一周するポイントでは,どの子も一生懸命にロープを握りしめ,最後までがんばることができました。ロープにのぼることができないため,ゴール付近で応援している子どももいました。

色とりどりの花を見つけたよ
赤・白・黄色の花をすべてみつけてくるポイントもありました。子どもたちは,「こっちに赤い色をした花があるよ」「こっちには白色の花があるよ」などお互いに声をかけながらみつけることができていました。
桃花台第4公園に出かけたよ!

       あさがおが ぐんぐんのびてきたよ♪
5月に種を植えたあさがおが,ぐんぐん生長し,つるがのびてきました。花が咲いているものもあります。
 水やりをしっかりやっているよ。
毎朝,子どもたちはペットボトルのじょうろでアサガオに水やりをしています。ランドセルを置く間もなく,じょうろに水を入れて水やりをする子どももいます。きれいな花が咲くことを願って!
ケビン先生の授業を受けたよ♪
   
       ケビン先生の英語の授業を受けたよ♪

子どもたちは1ヶ月から2ヶ月に1回,ケビン先生の英語の授業を受けます。6月の授業で2回目という事もあり,教室に入るときは「グッド モーニング!」といって授業が行われる多目的室に入ることができました。また,今回の授業では英語で数字の1〜10までの言い方を学びました。「7」「8」「9」が難しかったようですが,ゲームや音楽を通して,理解することができたようです。
初めて 学校のプールに入ったよ!
みんなでバタ足をしました!
初めてのプールの時間。天候にも恵まれ,楽しく水遊びをすることができました。水の冷たさに,最初は歓声があがっていました。
水に顔をつけたよ
輪を持って,友だちと輪くぐりをしました。水に顔をつけることが難しい子もちょっとだけで顔を水につけて輪をくぐろうと,がんばることができました。プールの授業が終わる頃には,全員が水に顔をつけることができるように支援していきたいと思います。