小牧市立光ヶ丘小学校
1組でも道徳の時間に、どんなきまりがあるか、きまりはどうしてまもらないといけないのかを考えました。 きまりを守らないと周りの人も自分もいやな気持ちになったり、けがをしてしまったりすると話し合いました。