あきらめない姿勢に感動!〜野球部 夏の市内大会〜
- 公開日
- 2026/06/28
- 更新日
- 2026/06/28
部活動
+6
本日、野球部の桃花台チームは、小牧南スポーツセンターグラウンドにて夏の市内大会に臨みました。相手は応時中学校です。
当初は天候不順により、予定より2時間半遅れてのプレーボールとなりました。会場に到着しても雨が降り続き、ベンチで待機する時間が長くありましたが、小雨になったタイミングでグラウンドへ。選手たちやお手伝いの方々、審判員の皆様が一丸となり、スポンジで水たまりの水を吸い出す作業からスタートしました。多くの方々のご協力のおかげで、11時41分、無事に試合が始まりました。
初回に相手チームに先制ホームランを浴びたものの、すぐさまその裏の回に逆転! その後もヒットを許しながらも、ダブルプレーなどの好守備でリードを守り抜いていました。しかし、残り30分のところで逆転を許し、惜しくも9対3で応時中学校に敗れてしまいました。
試合後、悔しさのあまり涙を流す生徒の姿もありましたが、最後まで一生懸命に白球を追う姿は、観ている私たちに大きな感動をくれました。3年生はこれで中学校の部活動に一区切りとなります。これまで部活で培った経験や仲間との絆を、これからの進路や新しい道でぜひ生かしてほしいと思います。1・2年生は、夏休み後半の大会に向けていよいよ新チームが始動します。先輩たちの熱い思いを受け継ぎ、さらに強いチームを目指して励んでいきましょう。桃花台チーム、本当に素晴らしい戦いぶりでした!お疲れ様でした。
最後になりますが、保護者の皆様をはじめ、多くの関係者の皆様、温かいご声援を本当にありがとうございました。