学校日記

6年生

  • 6年生 音楽会に向けて

    公開日
    2025/11/06
    更新日
    2025/11/06

    6年生

    音楽会に向けて、合唱練習の動画を見てふり返りをしている様子です。

  • 6年生 最後の合唱練習

    公開日
    2025/11/06
    更新日
    2025/11/06

    6年生

    音楽会前の最後の合唱練習の様子です。

  • 6年生 給食②

    公開日
    2025/11/06
    更新日
    2025/11/06

    6年生

  • 6年生 給食

    公開日
    2025/11/06
    更新日
    2025/11/06

    6年生

    音楽会前の給食の様子です。

  • 6年生 授業後の一コマ

    公開日
    2025/11/05
    更新日
    2025/11/05

    6年生

     算数では「拡大と縮小」の単元に入っています。授業後に「先生〜分からない〜」と困...

  • 6年生 体育

    公開日
    2025/11/05
    更新日
    2025/11/05

    6年生

    体育「ハードル走」の授業の様子です。フォームが少しずつよくなってきています。

  • 6年生 音楽会前日

    公開日
    2025/11/05
    更新日
    2025/11/05

    6年生

    ついに明日は「音楽会」です。この場をかりて今までのことを振り返ってみたいと思いま...

  • 6年生 学年集会

    公開日
    2025/11/04
    更新日
    2025/11/04

    6年生

    学年集会で校外学習のふり返りを行いました。行事を通して学年の絆が強くなっています...

  • 6年生 理科

    公開日
    2025/11/04
    更新日
    2025/11/04

    6年生

    理科「てこのはたらきとしくみ」の単元で、てこを使ってできるだけ小さい力で重い物を...

  • 6年生 校外学習5

    公開日
    2025/10/31
    更新日
    2025/10/31

    6年生

  • 6年生 校外学習6

    公開日
    2025/10/31
    更新日
    2025/10/31

    6年生

    出発前の様子です。

  • 校外学習 6年生 inリトルワールド ①

    公開日
    2025/10/31
    更新日
    2025/10/31

    6年生

    今日の1コマ。待ちに待った校外学習。学年テーマは「楽しみながら、マナーを守って、...

  • 6年生 校外学習2

    公開日
    2025/10/31
    更新日
    2025/10/31

    6年生

  • 6年生 校外学習4

    公開日
    2025/10/31
    更新日
    2025/10/31

    6年生

  • 6年生 校外学習3

    公開日
    2025/10/31
    更新日
    2025/10/31

    6年生

  • 6年生 校内発表会

    公開日
    2025/10/31
    更新日
    2025/10/30

    6年生

    音楽会に向けて、全校の前で校内発表会がありました。緊張感が漂う空気の中で、子ども...

  • 6年生 家庭科

    公開日
    2025/10/31
    更新日
    2025/10/30

    6年生

    家庭科「思いを形にして生活を豊かに」の単元で、ナップザック作りが始まりました。「...

  • 6年生 書写

    公開日
    2025/10/30
    更新日
    2025/10/30

    6年生

    6年生の書写では、好きな言葉を毛筆で書いています。より友達と関わりながら字が書け...

  • 6年生 体育

    公開日
    2025/10/29
    更新日
    2025/10/29

    6年生

    体育でハードルを行いました。子ども達の楽しそうに走る姿、一生懸命走る姿が素敵でし...

  • 6年生 理科の実験

    公開日
    2025/10/29
    更新日
    2025/10/29

    6年生

    6年生の理科では、「てこ」について学習しています。小さい力で持ち上げるには、どう...