6年算数 「比」 公開日 2017/09/04 更新日 2017/09/04 6年生の部屋 6年生は「比」についての勉強をしていました。 a:bの比の値はa÷bで求められます。 a:bの比の値はaがbの何倍になっているかを表す数です。 4:2は 4÷2=2 ってことかな・・・? 「比」ってあまり使うことなさそうだけど、実は知っていると便利なことがたくさんあるんだよね・・・。その便利なこと、家族で考えてみてください。 いいね(0)