6年 働くって? 公開日 2020/02/05 更新日 2020/02/05 6年生の部屋 6年生は、<「働く」ってどういうこと?> というテーマで話し合っていました。 「お金をかせぐこと?」 「仕事をすること?」 「人の役に立つこと?」 「昔から「はたらかざるもの食うべからず」 といわれるくらいだから・・・食べるため?」 「働く=生きることなんじゃねー?」 時間のあるときに、 家族で「働くってどういうことか」話し合ってみてください。 いいね(0)