4年生社会「木曽三川分流工事と愛知用水」 公開日 2020/11/17 更新日 2020/11/17 全校 4年生社会科の授業です。 4年生では、愛知県について学習をします。今日は、愛知用水の導入として、 「自分なら知多半島の人々に、どのように水をとどけるか」を考えました。 タブレットも使いながら、子どもたちなりに頭をひねっていろいろなアイデアを出していましたよ。 いいね(0)