研究授業 算数「割合」
- 公開日
- 2018/01/23
- 更新日
- 2018/01/23
5年生
「□は、○の△倍」
文章題を読み、どう計算すれば○印の部分がわかるのか考えました。
ペアで考えあったり、グループで話し合ったりしながら答えを出し合いました。
そして、関係が2重に組み合わさった発展問題にも挑戦。答えが出たときのスッキリ感を
ともに味わうことができました。
5年生
「□は、○の△倍」
文章題を読み、どう計算すれば○印の部分がわかるのか考えました。
ペアで考えあったり、グループで話し合ったりしながら答えを出し合いました。
そして、関係が2重に組み合わさった発展問題にも挑戦。答えが出たときのスッキリ感を
ともに味わうことができました。
お知らせ
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度