1年生 歯の講演会
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/26
1年
+2
学校歯科医の先生を講師にお招きし、歯に関する講演会を行いました。
平均寿命の話や歯の大切さ。定期的に検診を受けた人と痛みがあったときしか受けなかった人のこと。『症状がない』から気づくのが遅くなる歯の病気など…大切なことをたくさん教えていただきました。
健康寿命に欠かせない歯の管理。歯磨きなどでしっかり続けていきたいですね。