1年生 総合的な学習の時間
外部講師をお招きしてのSDGsの授業
「自然のためにあなたは何に取り組みたいですか?」という講師の問いに対して、夏休みのエコライフチェックシートを話題にした1年生 日々の積み重ねがSDGsの取り組みにつながっていきます。 1年生 社会
南アメリカ州の地理
教科書を使い、南アメリカ州の川や山脈などを調べました。 調べたことは、全体で共有していました。 1年生 SDGsの授業
外部講師をお招きしての授業
話し合うとき「意見は全部受け入れる」 大切な言葉を聞いた 東京オリンピックの聖火ランナーもつとめた方の 砂漠・南極のマラソンからの話 地球や誰かのためにやっていることがSDGsにつながっていく 教育相談
2学期を振り返って 担任と懇談する
1対1で 落ち着いて 話ができる時間 (1年生) 1年生 合唱練習
歌を覚えて 歌う
歌詞の意味を考えて 歌う 1年生 合唱練習
一生懸命に
1年生 創
始めてとは思えない
どのクラスも息が合っていた FSD間際(1年生)
FSD=フレンドシップディ
グループの作り方にも一工夫がされていました これを機会に さらに 級友との仲が深まるとよいですね テスト後の授業
テストが返却される前に もう一度問題を解く
できた問題もできなかった問題も もう一度振り返る (1年 社会) 教育相談
中学校生活が始まってはや1ヶ月
中学校の生活にも慣れましたか? 1年生 図書室での授業
中学校の図書室
読んでみたい本がたくさん見つかる |
|