最新更新日:2024/09/20 | |
本日:1
昨日:194 総数:1566005 |
ハードル走
2年生の体育です。
ペアでお互いにアドバイスしてフォームを修正しています。 今日は計測、みんな必死に走り抜けていきました。 2年生パネル作製 その2
その1の続きです。どのクラスも頑張っています!
2年生パネル作製 その1
学年目標「動」にならって、各クラスでは学級目標のパネル作製に取りかかっています。
パネルのデザインをどれにするか、そして、デザインが決まったクラスは早速担当に分かれて作業を始めています。 学校で使えるマークを考えよう!
2年生の美術です。
学校で使える美しく、見やすく、わかりやすいマークを考えています。 アイデアスケッチをいくつか考え、色鉛筆で色を塗りました。いろいろな種類のマークが考えられていますよ〜。感心しました。 いよいよ画用紙に本番です。次の時間からは絵の具を使います。忘れないようにね。 生活習慣病
2年生男子の体育です。
今日は教室で保健の勉強、生活習慣病について学んでいました。 健康第一、早速今日から生活習慣を見直しましょう! 英語 2年生
教科書の本文を進めていました。
みなさん、しっかり予習をしてきています。そのおかげで手もたくさん上がります。 積極的で活気があふれる授業でした。 ブックカバー
2年生の家庭科です。
昨年度作ったスウェーデン刺繍のブックカバーを仕上げていました。 縁をまつり縫いしています。 針に糸を通すことに手間取っている子もちらほら。もうすぐ完成です。がんばろ〜! テスト後の活動
2年生最初の中間テストを終え、避難訓練を行った後の学活の様子です。
テストの振り返りや学校生活のアンケート、タブレットでの準備作業など、各クラスしっかり気持ちを切り替えて活動できています。 ここからまた、新たな2年生の日常が始まります!! 不思議アタマって何?
2年生の国語です。
「アイスプラネット」の学習の仕上げです。 この作品があなたに訴えかけてきたメッセージは何ですか。 自分の言葉で自分なりに語ります。 兵農分離と朝鮮出兵
2年生の社会です。
豊臣秀吉の政策について学んでいます。 検地や刀狩など、秀吉はどのように進めていったのでしょうか。教科書や資料から読み取ったり、友達と話し合ったりして、ノートにもしっかりまとめます。 化学反応式をつくろう!
2年生の理科です。
化学変化を化学反応式で表す学習です。反応前と反応後で、原子の数が等しくなるように調整します。モデル図をかくと分かりやすいかな。 持久走
2年生の体育です。
気持ちの良い青空の下、男子が1500m持久走の測定をしていました。 一定のペースを保って走り続けることが目標です。 がんばってます! |
|