今もっている力は?
新しい単元の第1時
自分たちの今の力を確かめます。 次回から何を目標にどんな練習をしていこう? 体育の授業でも学びの連続性を大切にしていきます。 [3年生女子 体育] 今もっている力は?
新しい単元の第1時
自分たちの今の力を確かめます。 次回から何を目標にどんな練習をしていこう? 体育の授業でも学びの連続性を大切にしていきます。 [3年生男子 体育] 理科の授業でも熱中症予防
ガスバーナーを取り扱う授業
理科室でしか学べない エアコンはない 空気の流れを止めるため扇風機もストップ だから、熱中症予防にも気を配ります。 [1年生 理科] ※ 特別教室のエアコン設置工事の実施中です。来年の夏は快適な学習環境となりそうです。 Native pronunciation
デジタル教科書の音声
先生の模範 互いの発音 耳で聴いた通り自ら発音できるよう練習、練習、練習。 [2年生 英語] わかるまで わかりやすく
文字式の学習
ICTや他者との関わりを大切に わかるまで学び続けます。 [1年生 数学] 資料は歴史学習の命
歴史をさかのぼって自ら経験できるわけではないから
歴史を学ぶ上で最も頼りとすべきは「資料」 資料を片手に紀元前数千年の時代にさかのぼります。 [1年生 社会] |
|