平行四辺形になる条件は?
角の大きさや辺の長さがいくつか示された条件
この条件は必ず平行四辺形になる? それとも必ずしも平行四辺形になるとは限らない? 様々な条件を検証して確認していきます。 [2年生 数学] 負けるもんか!
昨日に引き続き私立高等学校等一般入試日です。
各教室では補習授業にしっかり取り組んでいます。 この教室では、学習支援ソフトを活用し熟語の復習 自分の得点率もリアルタイムで一目瞭然。 「負けるもんか!」と一生懸命取り組んでいます。 [3年生 国語] ハート型容器に溶かすチョコは何枚必要?
高さ5cmの容器に溶かしてハート型チョコレートを作りたいけど板チョコは何枚必要?
この時期ならでは?の学習課題に生徒たちは夢中です。 [1年生 数学] 自転車の点検や整備
サドル、ライト、タイヤ、ブレーキ・・・
自転車を構成する機構のしくみを理解した上で 点検や整備はどうやればいいのか? 自分で調べて共有の学びに結びつけます。 [2年生 技術] つりあっている って?
2力がつりあっている って どんなとき?
物体に2つの力を加えてその物体が動かないとき 力の向きや大きさをいろいろ調べてみよう。 [1年生 理科] 今日から私立高等学校等一般入試
一般入試が始まりました。
受験者は今頃懸命に取り組んでいることでしょう。 3年生の教室はご覧の通り。 補習授業にしっかり取り組んでいます。 創作
「旋律」と「強弱」を工夫して、
自分たちにしかできない演奏を創り上げます。 [3年生 音楽] 母は本当に幸せだったと思っていたのか・・・
母が・・・言いました。
「ヒロユキは幸せだった。・・・」 クラス全員の個々の意見を手元で可視可しながら、 自分の意見を伝え、深い想いに寄り添いながら読みを深めました。 [1年生 国語] |
|